新潟 昭和喫茶店【コーヒーショップ パステル】日替わりランチ食べた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第46回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市にある【コーヒーショップ パステル】に3人で行きました。

 

 

お連れ様の1人が20年くらい前によく通っていたという、老舗のコーヒーショップです。

 

 

わたしは存在は15年くらい前から知っていたのですが、来店したのは今回が初めてでした。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

 

 

 

新潟市北区新崎の主要道路脇にある喫茶店です。

 

 

交通量はそこそこあるのですが、意外と目立たない佇まいのお店です。

 

 

お店が2階のあるので、やってるかやってないのかが分かりにくいにも原因かと思います。

 

 

 

 

近くにホームセンターのひらせいやツタヤがあるので、それを目印に来店するのが良いと思います。

 

 

駐車場はお店の目の前に10台くらいのスペースです。

 

 

 

 

2階に上がって、店内出入口前にメニュー表がありました。

 

 

ランチのメニュー表ですね。

 

 

 

 

店内は昭和っぽい昔ながらの喫茶店という雰囲気ですが、清潔感があり良い感じです。

 

 

漫画本いっぱいあるので、1人で来ても楽しめますね!

 

 

 

 

窓際は全面ガラス張りで開放感があり、2階なので見晴らしも良いです。

 

 

真夏は暑そうですが・・・

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパゲティーやピラフ・カレーから、デザートまで豊富なメニューです!

 

もちろん、コーヒーもあります。

 

 

スポンサーリンク

 

オーダー

 

 

わたしのオーダー『ランチメニュー Bランチ(830円)。

 

 

Aランチ(730円)とBランチ(830円)があり、曜日によってメニューが異なります。

 

 

この日のBランチは、『ハンバーグと目玉焼き』でした。

 

 

 

 

ドリンク付きなので、アイスコーヒーにしました。

 

 

 

 

お連れ様のオーダー『ハンバーグカレー』(880円)。

 

 

ハンバーグの上からカレールーがかけられている、カレーライスです。

 

 

だいたいのお店がカレールーの上にハンバーグが乗ってると思うのですが、これは新鮮なイメージでした。

 

 

 

 

もう1人お連れ様の『ベーコンエッグカレー』(830円)の『Aセット(サラダ、スープ付き)』(200円)。

 

 

こちらも、ベーコンエッグの上からカレールーがかけられてます

 

 

一口食べさせてもらいましたが、自家製のカレーで、このお店でしか食べられない独特の味で美味しかったです!

 

 

 

個人的な感想と評価

 

ロケーションと雰囲気が最高のお店でした!

 

 

メニューも豊富なので、色々食べて見たくなります。

 

 

普段使いから、デートまで、色々な使い方が出来るお店です。

 

 

あまり混んでいないというのも、落ち着けるので良いですね。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ★ ☆ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆

 

 

 

スポンサーリンク