新潟 新規オープン【つけめん らーめん 猫満(ねこまん)】ランチに行きました☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第61回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市東区にある【つけめん らーめん 猫満(ねこまん)】に行きました。

 

 

新規オープンといっても、オープンしてから4ヶ月ほど経ってからの来店になりました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

元だるまやグループのお店『武吉兆(ぶきっちょう)パート2』だった場所です。

 

 

 

 

新潟市東区の赤道沿いになります。

 

 

新新バイパスの竹尾インターから、海岸の方へ向かって行くと右手側に見えてきます。

 

 

 

 

カウンター席、テーブル席、小上がり席を完備。

 

 

お店の真ん中にカウンター席があるのが印象的な作りです。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

つけめんがオススメのお店で、つけめんが3種類あります。

 

 

また、つけめんは大盛無料で、追い飯が1杯無料になります。

 

 

お腹いっぱい食べたい方には、とても良いサービスですね!

 

 

オーダー

 

 

私と1人のお連れ様のオーダー『猫つけめん ひやもり(780円)。

 

 

こちらのお店のイチオシメニューということでオーダーしました。

 

 

 

 

つけめんの上に乗っているのは、カリカリ梅

 

 

今までありそうで無かった具材です。

 

 

 

 

スープは魚介系醤油。

 

 

大葉の風味が爽やかさを生み出し、玉ねぎのシャキシャキ食感がアクセントになっています。

 

 

他店のつけめんスープより、更に味が濃いような気がしました。

 

 

割りスープがあるので、味の調整をして食べることができます。

 

 

 

 

もう1人のお連れ様の『マーボーつけめん あつもり』(830円)。

 

 

とろみのあるアツアツのマーボーに付けて食べる、他ではなかなか見ないつけめんです。

 

 

 

 

こちらはクーポンを利用した『サービスの餃子』です。

 

 

1人3ケがサービスになります。

 

 

とてもジューシーな餃子で美味しかったです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

つけめんがイチオシのこちらのお店は、つけめんで有名なだるまやグループ『孔明』で店長をされていた方のお店だそうです。

 

 

なるほど、だからつけめん繋がりなのだと納得しました。

 

 

看板に『だるまやイズム』と書かれていたのですが、こちらのお店がだるまやグループということではなく、だるまやグループを卒業した店長が敬意を表して記載したようです。

 

 

つけめん好きな方には気になる背景ですねー

 

 

今までなかなか無かったアイデアの詰まったつけめんですので、つけめん好きな方は是非来店してみてください!

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆