新潟 水原の人気老舗らーめん【ラーメン党 ひさご】味噌が有名☆

ラーメン党ひさご 味噌チャーシュー

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第158回目

 

こんにちは!

 

 

今回は阿賀野市にある【ラーメン党 ひさご】に行きました。

 

 

旧水原町(現阿賀野市)にあるこちらのお店は、水原のひさごとして人気の老舗らーめん店です。

 

 

味噌らーめんが美味しいと有名なお店ですが、今まで来店したことが無く、今回初めて来店してみました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

ラーメン党ひさご 外観

 

まるでお城のような外観がオシャレなお店です。

 

 

外壁に付いている赤い看板がとても目立ち、遠くからでも店名が確認できます。

 

 

 

 

お店は旧水原町の国道49号線沿いにありますので、とてもわかりやすいです。

 

 

お店の目の前には「亀田製菓 水原工場」という大きな工場があるので、こちらを目印にするのも良いです。

 

 

駐車場はお店の目の前と、お店の裏側にもありますので、十分に駐車できます。

 

 

 

ラーメン党ひさご ポップ

 

お店の風除室には、新潟のタウン誌に掲載された時の情報などが貼ってありました。

 

 

こういう情報があると、メニュー選びの参考になるので、嬉しいですね。

 

 

 

ラーメン党ひさご 店内

 

店内はカウンター席とテーブル席があります。

 

 

テーブル席の1つに、予約席の札が置いてありました。

 

 

ランチ時にテーブル席を予約する方がいるというのは、それくらい混み合うし、人気だという証拠ですね。

 

 

 

ラーメン党ひさご ウォーターサーバー

 

お水はセルフサービスになっており、お店入口のすぐ近くにあります。

 

 

お水のおかわりは水の入ったピッチャーが席に置いてあるので、この給水器まで来る必要はないです。

 

 

 

メニュー

 

ラーメン党ひさご メニュー表1

 

 

ラーメン党ひさご メニュー表2

 

 

ラーメン党ひさご メニュー表3

 

 

ラーメン党ひさご メニュー表4

 

味噌が有名なお店なので、売れ筋ランキングも味噌のメニューが独占してます。

 

 

わたし調査では、ネギみそラーメンと、みそ野菜ラーメンが特に人気のようです。

 

 

どれをオーダーするにしても、みそは外せないですね。

 

 

オーダー

 

ラーメン党ひさご みそチャーシュー

 

わたしは『みそチャーシュー(990円)をオーダーしました。

 

 

みそもそうなんですが、チャーシューも外せないと思い、こちらをオーダーしました。

 

 

具は、チャーシュー5枚、炒められたもやしとキャベツ、コーン。

 

 

 

ラーメン党ひさご みそチャーシュー麺リフト

 

麺は太めの縮れ麺で、かなり食べ応えがあります。

 

 

スープは、炒められた野菜の風味が香ばしくて、濃過ぎないみその味とベストマッチ。

 

 

とても濃い味が好みの方には少し物足りないかもしれないですが、わたしは後味がしょっぱくなり過ぎず好みの濃さでした。

 

 

 

ラーメン党ひさご みそ野菜

 

お連れ様は『みそ野菜ラーメン』(980円)をオーダーしました。

 

 

もやしとキャベツに加えて、きくらげ、メンマ、なるとも入っている野菜たくさんのラーメン。

 

 

チャーシューも入っているので、わたしもこちらをオーダーすれば良かったと思いました。

 

 

 

追記(2019年2月20日再来店)

 

久しぶりに、ラーメン党ひさごに再来店しました。

 

 

店内外に変化はありませんでしたが、メニューは・・・

 

 

 

ひさご メニュー表1

 

 

ひさご メニュー表2

 

 

ひさご メニュー表3

 

 

ひさご メニュー表4

 

 

ひさご 超スタミナ味噌案内

 

何かメニューが消えているなーと思ったら、消えているのは『キムチ』『キムチを使ったメニュー』でした。

 

 

理由はわかりませんが、キムチの取り扱いをやめたんですね。

 

 

 

ひさご 特選味噌ラーメン

 

一通り、店内とメニューを確認したところで、今回は『特選味噌ラーメン』(880円)をオーダーしました。

 

 

特選とはニンニク入りのことです。

 

 

チャーシューは入ってないのですが、野菜たっぷりでボリューム満点なので、かなりの満足感がありました。

 

 

 

ひさご 特選味噌ラーメン スープアップ

 

味噌のスープは濃い目ながら強過ぎない、後を引く味。

 

 

ニンニク入りのスープは、ニンニクの風味がけっこう強い。

 

 

口の中に一気にニンニクの味が広がります。

 

 

仕事中や大事な用事の前、女性の方は、ニンニク入りの特選は遠慮した方がよいかもしれません。

 

 

食べた次の日もニンニク臭がすごかったですw

 

 

 

ひさご 特選味噌ラーメン 麺アップ

 

麺は太麺。

 

 

食感がツルツルの麺で、太麺ながらスルスルと食べられます。

 

 

このツルツル麺と味噌のスープの相性がとても良い!

 

 

 

個人的な感想と評価

 

美味しいと有名だと知りつつ、またお店の目の前を何十回も通っているのに1度も来店したことのなかったお店ですが、今回ついに来店することができました。

 

 

ちょっと濃いめの味噌スープでしたが、濃過ぎないので、普段はあまりスープは飲まないのですが、けっこうな勢いで飲むほどでした。

 

 

値段は少し高めの設定でしたが、また来店したいと思った美味しい味噌ラーメンでした!

 

 

次回は違う味噌のメニューを食べたいと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆