新潟 水原の人気老舗らーめん【ラーメン党 ひさご】味噌が有名☆

ラーメン党ひさご 味噌チャーシュー

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第158回目

 

こんにちは!

 

 

今回は阿賀野市にある【ラーメン党 ひさご】に行きました。

 

 

旧水原町(現阿賀野市)にあるこちらのお店は、水原のひさごとして人気の老舗らーめん店です。

 

 

味噌らーめんが美味しいと有名なお店ですが、今まで来店したことが無く、今回初めて来店してみました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

ラーメン党ひさご 外観

 

まるでお城のような外観がオシャレなお店です。

 

 

外壁に付いている赤い看板がとても目立ち、遠くからでも店名が確認できます。

 

 

 

 

お店は旧水原町の国道49号線沿いにありますので、とてもわかりやすいです。

 

 

お店の目の前には「亀田製菓 水原工場」という大きな工場があるので、こちらを目印にするのも良いです。

 

 

駐車場はお店の目の前と、お店の裏側にもありますので、十分に駐車できます。

 

 

 

ラーメン党ひさご ポップ

 

お店の風除室には、新潟のタウン誌に掲載された時の情報などが貼ってありました。

 

 

こういう情報があると、メニュー選びの参考になるので、嬉しいですね。

 

 

 

ラーメン党ひさご 店内

 

店内はカウンター席とテーブル席があります。

 

 

テーブル席の1つに、予約席の札が置いてありました。

 

 

ランチ時にテーブル席を予約する方がいるというのは、それくらい混み合うし、人気だという証拠ですね。

 

 

 

ラーメン党ひさご ウォーターサーバー

 

お水はセルフサービスになっており、お店入口のすぐ近くにあります。

 

 

お水のおかわりは水の入ったピッチャーが席に置いてあるので、この給水器まで来る必要はないです。

 

 

 

メニュー

 

ラーメン党ひさご メニュー表1

 

 

ラーメン党ひさご メニュー表2

 

 

ラーメン党ひさご メニュー表3

 

 

ラーメン党ひさご メニュー表4

 

味噌が有名なお店なので、売れ筋ランキングも味噌のメニューが独占してます。

 

 

わたし調査では、ネギみそラーメンと、みそ野菜ラーメンが特に人気のようです。

 

 

どれをオーダーするにしても、みそは外せないですね。

 

 

オーダー

 

ラーメン党ひさご みそチャーシュー

 

わたしは『みそチャーシュー(990円)をオーダーしました。

 

 

みそもそうなんですが、チャーシューも外せないと思い、こちらをオーダーしました。

 

 

具は、チャーシュー5枚、炒められたもやしとキャベツ、コーン。

 

 

 

ラーメン党ひさご みそチャーシュー麺リフト

 

麺は太めの縮れ麺で、かなり食べ応えがあります。

 

 

スープは、炒められた野菜の風味が香ばしくて、濃過ぎないみその味とベストマッチ。

 

 

濃い味が好みの方には少し物足りないかもしれないですが、わたしは後味があまりしょっぱくならなくて好みの濃さでした。

 

 

 

ラーメン党ひさご みそ野菜

 

お連れ様は『みそ野菜ラーメン』(980円)をオーダーしました。

 

 

もやしとキャベツに加えて、きくらげ、メンマ、なるとも入っている野菜たくさんのラーメン。

 

 

チャーシューも入っているので、わたしもこちらをオーダーすれば良かったと思いました。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

美味しいと有名だと知りつつ、またお店の目の前を何十回も通っているのに1度も来店したことのなかったお店ですが、今回ついに来店することができました。

 

 

ちょっと薄めの味噌スープでしたが、個人的には好みのスープで、普段はあまりスープは飲まないのですが、けっこうな勢いでスープを飲むほどでした。

 

 

値段は少し高めの設定でしたが、また来店したいと思った美味しい味噌ラーメンでした!

 

 

次回は違う味噌のメニューを食べたいと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆