新潟 人気らーめんチェーン【ラーメン 万人家  紫竹山店】に久々来店☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第54回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【ラーメン 万人家 紫竹山店】に行きました。

 

 

こちらは県内外にらーめん店を多数運営している『だるまやグループ』のお店です。

 

 

他のグループ店には、ちょこちょこ行きますが、こちらのお店は数年ぶりの来店です。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

新潟市の主要道路の1つ、栗の木バイパスの近くにあるお店。

 

 

交差点の角にあり、道路沿いのあるので、とても目立ちます。

 

 

 

 

場所は、新新バイパスの紫竹山インターすぐ近くの交差点の角!

 

 

とてもわかりやすい場所ですが、少し駐車場に入りにくいのが難点・・・

 

 

 

 

店内にはカウンター席、テーブル席、小上がり席があります。

 

 

カウンター席に鎮座していた、ダルマさんが印象的。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看板メニューの『花びらちゃーしゅうめん』や、もう1つの看板メニューと言える『がっつりG麺』など、種類はそれほど多くないですが、どれも魅力的なメニューが揃っています。

 

 

スポンサーリンク

 

オーダー

 

 

私のオーダー『特製らーめん(800円)。

 

 

味玉、メンマ、岩のり、ちゅーしゅうなど、トッピングがすべて乗ったらーめんです。

 

 

これで800円は、お得ですねー!

 

 

 

 

こちらはお連れ様の『万人味噌』で(800円)。

 

 

何店舗かある万人家の中でも、紫竹山店限定のメニューとのことです。

 

 

辛味噌もサービスでオーダーできます。

 

 

 

 

 

席の近くに、『ゆでたまご』が置いてあります。

 

 

1個30円を貯金箱に入れて、いただくというものです。

 

 

新潟ではあまり見ないシステムなので、新鮮です。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

すっかりご無沙汰で数年ぶりの来店になりましたが、こちらのラーメンは当時のまま、やっぱり美味しかったです。

 

 

今でこそ色々な種類のラーメンがあって、こちらのラーメンもあまり珍しい感じでは無くなりましたが、一昔前は花びらちゃーしゅうの見た目や、豚骨しょうゆスープの味インパクトといったら凄かったし、こちらのお店の代名詞と言えたんじゃないかと思います。

 

 

わたしも歳とってきて、味の好みがコッテリから、あっさりにシフトしてきてあまり来店する機会も減りましたが、まだまだ現役バリバリの味だと確認させられました。

 

 

またちょこちょこ来店したいなー、と思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆

 

 

 

スポンサーリンク