新潟 人気ラーメン店【太陽】ラーチャン食べた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第11回目

 

こんにちは!

 

 

今回は、新潟市西区にある【らーめん 太陽】に行きました。

 

 

前から気にはなっていたのですが、今回が初めての来店でした。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

お店の前と、近隣に駐車場があるのですが、いつも混雑していて止められない・・・

 

 

たまたまお店前の駐車場がタイミング良く空いたので、すかさず駐車できてラッキーでした!

 

 

 

 

13時頃の来店で、ランチのピーク時間は過ぎてましたが、席は9割ほどの埋まり具合で混雑していました。

 

 

席はカウンターに7席ほど、小上がりに3テーブル。

 

 

子供用の椅子もあったので、家族連れでも安心して来店できますね。

 

 

 

 

場所は新潟市西区の主要道路である大堀幹線沿いなので、比較的わかりやすいです。

 

 

人気店であり、駐車できる台数は少ないので、ランチ時間などの混雑する時間帯は、駐車場の争奪戦が起こりますw

 

 

 

メニュー

 

 

メニューは・・・

 

 

『らーめん』『チャーハン』『らーめん×チャーハン セット』の3つのみ!

 

 

この潔さ、めちゃくちゃ期待できる!

 

 

 

オーダー

 

 

迷うことなく『らーめん×チャーハンセット(通称ラーチャン)』(830円)の『大盛り』(+100円)をオーダー!

 

 

夫婦2人でやっているみたいで、ラーチャン到着まで少し時間がかかるかと思いましたが、それほど待たずに到着。

 

 

しかも、らーめんとチャーハンがほとんど時間差なく到着したので、とても好感触!

 

 

スープは煮干し系のあっさり醤油。

 

 

薄すぎず、あっさりすぎない印象。

 

 

具は、ねぎ、メンマ、チャーシューで、シンプル。

 

 

チャーシューは箸で掴むとホロッとするほど柔らかく、わたしの好み。

 

 

麺は細めで硬めの仕上がりで、こちらもわたし好み。

 

スポンサーリンク

 

チャーハンの具も、シンプルにチューシューと卵だけ。

 

 

けっこう固めで、香ばしいパラパラ系。

 

 

このままでも美味しいですが、らーめんスープに浸して食べると食感が柔らかくなり、また違う美味しさがあります。

 

 

ラーチャンで食べて完成する、らーめんとチャーハンみたいですね。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

ラーメンとチャーハンの組み合わせ、とても美味しかったです!

 

 

最近は、ラーメンとチャーシュー丼という、あまり手間がかからなかったり、料理の腕を問われないような組み合わせのらーめん店が多いような気がするのですが・・・

 

 

ラーメンとチャーハンという、ラーチャンの組み合わせの美味しさを再認識できる良い機会になりました!

 

 

新潟にもラーチャンを売りにしているお店が何店かあるので、食べ比べてみるのも面白いかと思いました。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆

 

 

 

スポンサーリンク