新潟では珍しいスープカレーのお店【札幌スープカレー専門店 CHUTTA!(チュッタ)】野菜が美味しい☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第69回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【札幌スープカレー専門店 CHUTTA!(チュッタ)】に行きました。

 

 

しばらく来てなかったのですが、多分、半年くらい振りの来店です。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

札幌スープカレー専門店の看板が印象的。

 

 

お店は階段を上った2階にあります。

 

 

 

 

階段を上がる直前の壁には、美味しそうなメニュー表が貼ってあります。

 

階段を上がる前にどんなメニューがあるのか知ることができるのは良いですね。

 

 

 

 

階段を上がってお店の入り口には、店名のCHUTTA!(チュッタ)の文字と、太陽をモチーフにしたお店のキャラクター?があります。

 

お店の営業時間と、定休日も貼ってありました。

 

 

 

 

場所は、新潟駅南口のけやき通り沿いにあります。

 

 

お店は2階にありますが、1階の道路からでもわかる大きな看板があるので、わかり易いです

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインメニューのスープカレーは、それほど種類が多くないので、選び易いです。

 

 

スープカレーは基本的には一緒で、チキンやハンバーグなどのメインの具がメニューによって異なります

 

 

また、メインの具をスープイン(スープに入った状態)か、ライスオン(ライスに乗せた状態)かを選べたり、スープの種類や辛さ、ライスの種類や量も選べたり出来るので、自分好みにアレンジできるのも嬉しいです。

 

 

ちなみに1番人気は揚げたチキンがメインの『チュッタチキン』、2番人気は溶けたチーズがハンバーグに乗った『チーズハンバーグ』になります。

 

スポンサーリンク

 

オーダー

 

 

わたしのオーダー『豚竜田(1180円)。

 

 

ライスオンの、スープはレギュラーの辛さ4、ライスは白米のL(250グラム)になります。

 

 

豚竜田は、以前来店した時には無かったので、新しくメニューになったようです。

 

 

豚肉に薄い衣の付いた豚竜田は、外はサクッとしていますが、中は柔らかくて美味しいです!

 

 

ただ、食べ進めると少し油っぽさが気になりました。

 

 

スープカレーに入れたり、スープカレーをかけたりすると気にならなかったので、途中で色々と食べ方を変化させるのをオススメします。

 

 

ちなみに、辛さ4だとほとんど辛くなかったので、辛いの好きな人は5以上にするといいです。

 

 

初めて食べる方は、基本の辛さの3をおすすめします。

 

 

 

 

お連れ様の『チーズハンバーグ』(1200円)。

 

 

ライスオン、スープはレギュラーの辛さ3、ライスは白米のM(150グラム)になります。

 

 

溶けたチーズがかかったハンバーグがとても美味しいメニューです。

 

 

 

 

こちらは『チュッタチキン』(1180円)のライスオン、スープレギュラー辛さ3、白米のM(150グラム)になります。

 

 

こちらがお店の不動の1番人気メニューです!

 

 

柔らかくてジューシーなチキンがとても美味しいです!

 

 

 

 

こちらは『ポーク角煮』(1200円)。

 

 

こちらはスープインだけのメニューになります。

 

 

スープはレギュラーの辛さ2、ライスは白米のL(250グラム)です。

 

 

柔かい角煮が美味しいメニューです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

新潟では珍しいスープカレーが置いてあるカレー屋さん。

 

 

しかもスープカレーの専門店なんて、ほとんど無いと思います。

 

 

半年振りくらいの来店でしたが、変わらずの美味しさでした!

 

 

特に、スープカレーに入っている大きめにカットされた野菜たちが、とても美味しい!

 

 

野菜不足の方にはうってつけのメニューです。

 

 

カレー好きの方、野菜好きの方には是非味わってみてほしいと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆

 

 

 

スポンサーリンク