新潟 東区の洋食店【ばるむ食堂】絶品ハンバーグ食べた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第119回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市東区にある【ばるむ食堂】に行きました。

 

 

こちらのお店はカレーラーメンとハンバーグがオススメのお店ということです。

 

 

カレーラーメンとハンバーグの2つがオススメって、なかなか聞いたことの無いコンビなのですが、どんな感じなのか調査してみます。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

お店は、長屋のようなビルのテナントにあります。

 

 

見た感じは、洋食屋の雰囲気がぷんぷんします。

 

 

のぼりも、国産牛ハンバーグとステーキですし。

 

 

 

 

お店の前にメニューが書かれた黒板がありました。

 

 

Aランチ、Cランチ、ステーキランチに続いて、カリーらー麺ランチと書かれています。

 

 

確かにありました、カレーラーメン。

 

 

こちらのお店では、カレーではなくて、カリーなのですね。

 

 

 

 

お店の場所は、新新バイパスの竹尾インターを降りて亀田方面へ行き、5つ目の信号を右に曲がった通りの右側にあります。

 

 

駐車場は、お店の向かい側にある共同駐車場になります。

 

 

そこそこの広さの駐車場なので、止めやすいです。

 

 

 

 

店内は、白を基調とした清潔感溢れるシンプルな造りで、カウンター席とテーブル席があります。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

メニューはランチとディナーの時間帯によって、多少のメニューと値段の違いがあります。

 

 

ディナーよりもランチの方が100円~50円ほどリーズナブルになっています。

 

 

情報通り、お店のオススメは、カレーラーメンもといカリー~ら~麺と国産牛ハンバーグステーキです。

 

 

オーダー

 

 

わたしは『国産牛ハンバーグ(150g) ライス・スープ付』(730円)をオーダーしました。

 

 

カリ~ら~麺と迷ったのですが、お肉好きとしてはまずはハンバーグを食べることにしました。

 

 

ハンバーグは中がまだ赤いミディアムの状態で提供されます。

 

 

そのハンバーグを、一緒に鉄板に乗せられているペレット(丸い石)に乗せて焼きながら食べていきます。

 

 

自分で焼き加減を調整できるので、ちょい焼きのジューシーにしたり、しっかり焼きのカリカリにしたりと、色々な食べ方にして楽しむことができます。

 

 

肉汁たっぷりだし、肉々しい食感を味わえるし、かなり美味しいハンバーグです!

 

 

ちなみに一緒に付いてくるソースは、こちらのお店の特製ソースです。

 

 

 

 

こちらが付属のスープと・・・

 

 

 

 

ライスです。

 

 

 

 

こちらはお連れ様の『国産牛スライス鉄板焼きランチ ライス・スープ付(845円)をです。

 

 

こちらもハンバーグ同様、まだ赤い部分が残っている状態で提供されてきて、ペレットで焼きながら食べるスタイルです。

 

 

 

 

こちらは別のお連れ様の『カリ~ら~麺』(700円)です。

 

 

これがハンバーグと並んでこちらのお店オススメのメニューです。

 

 

ゴロゴロ野菜が入っていて、スープカレーに麺が入っているようなイメージです。

 

 

ちなみに、半ライス付きなので、カレースープと一緒に食べてカレーライスとして食べたり、麺を食べ終わった後に入れてカレーリゾット風にして食べたりと、色々と楽しむことができます。

 

 

 

 

また別のお連れ様の『カリ~ら~麺 大盛』(700円+150円)です。

 

 

大盛りだと、普通盛りと器の形がまったく違います。

 

 

大きさも2周りくらい大きいです。

 

 

こちらももちろん半ライス付きです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

麺類とハンバーグを楽しむことが出来るという、個人店ではなかなか珍しい組み合わせのお店ですが、やっつけ的な感じではなくどちらも本格的な味わいで、どちらか1つだけでも十分メインとしてやっていけるレベルの高い料理です。

 

 

今回はハンバーグをオーダーしましたが、ハンバーグって本当はそんなに興味が無くて、ステーキのようなお肉そのものを食べたいという感じなのですが、こちらのハンバーグは国産牛で、肉汁たっぷりで、お肉の食感を十分に味わうことができたので、とても満足感があり、また食べたいと思わせてくれるハンバーグでした!

 

 

そうするとここで悩みが出てきます。

 

 

次回来店の時は、今回とても美味しかったハンバーグにしようか、それともまだ試していないカリ~ら~麺にしようか・・・

 

 

まあ今悩んでも答えは出ないので、次回来店した時のフィーリングに任せようと思いますw

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆