新潟 村上市の大人気店【荒川らーめん魂 あしら】特製味噌らーめん食べた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第95回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟県村上市にある【荒川らーめん魂 あしら】に行きました。

 

 

こちらのお店は、どさんこで売上が1番だった元どさん子荒川店です。

 

 

新潟市からはけっこう距離があるので、なかなか行く機会が無かったのですが、1度は行ってみたいとずっと思っていました。

 

 

ちなみに、赤シャモジや角中うどんなどを運営する新潟の人気グループ店、角中グループさんのお店です。

 

 

 

関連記事はこちら

新潟 自家製麺のうどん屋さん【新潟荒川 こだわりうどん一(はじめ)】こだわりの讃岐うどん食べた☆

2017.11.17

新潟 大人気の角中グループ【角中うどん店 本店】3玉無料☆

2018.01.11

新潟 人気グループ店の新店【吟醸味噌らーめん まごころ亭】で濃厚みそらーめん食べた☆

2018.02.06

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

茶色のお店と、「自家製麺」の文字が目立つ赤とオレンジ色の看板が目印です。

 

自家製麺の看板の通り、麺にこだわったお店です。

 

 

大盛無料の文字もあり、いっぱい食べたい方には嬉しいサービスです。

 

 

 

 

お店の場所は、新潟方面から国道7号線をひたすら真っすぐ、村上方面へ行ったところにあります。

 

 

新新バイパスを超えて、新発田市も超えたところにあります。

 

 

国道7号線沿いにありますので、とてもわかりやすいです。

 

 

駐車場も十分にあります。

 

 

ですが、人気店のため、ランチ時にはとても混雑しますので、早目の来店がおすすめです。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは味噌らーめんを中心に、辛味噌、醤油、塩、豚骨、また定食など、豊富な品揃えです。

 

 

唐揚げも気になったのですが、こちらは15時からのメニューとのことで、ランチにお邪魔した今回は泣く泣く諦めます・・・

 

 

オーダー

 

 

わたしは『特製味噌らーめん』(830円)のBセット『炙りちゃーしゅう丼セット』(+200円)にしました。

 

 

麺の中盛・大盛は無料ですが、食べられる自信がなくて普通盛りにしました。

 

 

このボリュームを見て、改めて麺大盛にしなくて良かったと思いました。

 

 

らーめんも丼も、ボリューム満点です!

 

 

 

 

こちらの特製味噌らーめんは、お店のおすすめで、看板メニューの1つのようです。

 

 

チャーシューが2種類、器から溢れんばかりに盛られています。

 

 

他にも卵、メンマ、コーンなど具沢山で、これで830円はホントにお得です!

 

 

 

 

炙りちゃーしゅう丼は、ちゃーしゅー1枚がドカン!とご飯に乗っていて、肉好きには堪らないボリューム丼です。

 

 

肉好きには是非食べてほしい丼です。

 

 

 

 

こちらはお連れ様の『味噌マーボーめん 大盛』(800円 大盛無料)です。

 

 

その名の通り、味噌ベースのマーボーです。

 

 

マーボー好きのお連れ様曰く・・・

 

 

クッソ美味い!

 

 

 

 

こちらはお連れ様の味噌マーボーめんのAセット『餃子3個+小ライスセット』(+250円)です。

 

 

ライスと味噌マーボーの相性がバッチリ!

 

 

マーボーを食べるなら、必須のメニューですね。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

ちょっと濃い目の味付けでしたが、許容範囲の味付けで、美味しかったです!

 

 

ドロッとしたトロミのあるスープが麺によく絡み、味噌の味をしっかり味わいながら最後まで食べることができました。

 

 

今回食べた特製味噌は、とても具沢山で、大満足間違い無しなので、わたしの様に初めての来店の方には、迷わず特製味噌らーめんをおすすめします。

 

 

このお店の為だけに、遠出しても良いと思える美味しいお店でした。

 

 

濃い味の味噌らーめん好きな方は是非ご来店ください!

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆