新潟 中央区のそば居酒屋【旬彩和膳 一翔(いっしょう) 女池インター店】つるつるシコシコそば☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第121回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【旬彩和膳 一翔(いっしょう) 女池インター店】に行きました。

 

 

こちらは小嶋屋総本店さんの直営店になります。

 

 

小嶋屋総本店さんといえば老舗のそば店として有名ですが、こちらは他店舗には無いメニューがあり、ディナータイムには居酒屋メニューも楽しめる、そば居酒屋のようなお店になっています。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

老舗のお店っぽい、雰囲気のある外観です。

 

 

茶色の壁面に赤い看板がとても目立ちます。

 

 

 

 

お店の入口前にはそばの案内がありました。

 

 

 

 

風除室に入ると、本日の日替わりランチが記載されていました。

 

 

この日は、カキフライ膳。

 

 

セットの内容がとても魅力的です。

 

 

 

 

お店は、新新バイパスの女池インターを鳥屋野潟方面へ降りて、一つ目の信号を右折したところにあります。

 

 

道沿いにありますので、お店はすぐにわかります。

 

 

駐車場はそこそこの広さがありますので、止めやすいです。

 

 

 

 

店内には靴を脱いで下駄箱に靴を入れてから入店します。

 

 

入るとすぐに、お土産用のそばなどが並んでいます。

 

 

 

 

小嶋屋総本店の説明のポスターが一緒に置いてあります。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはお得なそばのセットメニューなど、そばが中心になります。

 

 

ランチとディナーではメニューが異なり、ランチは食事メイン、ディナーは一品料理がメインになります。

 

 

ランチのメニューも小嶋屋総本店さんとは少し違っています。

 

 

オーダー

 

 

わたしは『野菜天ざるそば』(1000円)をオーダーしました。

 

 

せいろそばに、野菜のてんぷらが付いています。

 

 

 

 

そばはとてもつやつやとした見た目。

 

 

つるつるとしたのどごしと、噛み締めるとシコシコとした弾力があって、けっこう噛み応えがあります。

 

 

 

 

野菜のてんぷらは、かぼちゃ、かきあげ、しいたけなど、ヘルシーです。

 

 

カラッと上がっていて美味しいです。

 

 

 

 

お連れ様は『とろろそば(900円)をオーダーしました。

 

 

せいろそばに、とろろが付いたシンプルなメニューです。

 

 

 

 

同じお連れ様の『にぎりマグロ5貫』(680円)です。

 

 

にぎりのマグロが5貫に、ちょこっとガリが付いてます。

 

 

ごはんがとても崩れ易くて、箸で掴んだだけで崩れてしまいました。

 

 

 

 

こちらは別のお連れ様の『半熟親子丼』(880円)です。

 

 

親子丼に、せいろそば、漬物が付いているボリューム満点なメニューです。

 

 

画像だとわかりにくいですが、親子丼のたまご部分がとてもトロトロつやつやで美味しそうです。

 

 

 

 

また別のお連れ様の『本日の日替わりランチ カキフライ膳』(1000円)です。

 

 

カキフライ、かき揚げ、せいろそば、漬物、みそ汁、ご飯が付いている、めちゃくちゃボリュームたっぷりの日替わりです。

 

 

この内容でこの値段はコスパ良いですね。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

かなり久しぶりにそばを食べましたが、とても美味しかったです!

 

 

つるつるシコシコのそばで、つゆも少なめに付ければとてもあっさりと、そばの味も楽しめます。

 

 

 

 

ちなみに、画像のようなアンケート用紙を各テーブルに人数分配っていました。

 

 

アンケートを取るということは、お店としては耳が痛いことも書かれる訳ですし、接客対応などをしっかりやらなければいけないという意識にもなるので、とても良い試みで好感が持てます。

 

 

実際、接客もしっかりとしてとても良かったです。

 

 

次回はディナーで来店してみたいと思いました。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆