新潟 中央区の新店【中国上海料理 陽陽(ようよう)】おすすめ食べた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第120回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【中国上海料理 陽陽(ようよう)】に行きました。

 

 

こちらのお店はH30.4.7にオープンしたばかりの新店になります。

 

 

新しいお店が出来ると聞いて、期待に胸膨らませて来店したのですが、その時はまだオープンの前日・・・

 

 

今回オープン後に改めて来店し、無事に入店できました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

元喫茶店のランブルがあった場所で、居抜きでお店が変わりました。

 

 

 

 

お店の風除室には『4月7日ニューオープン!』のチラシが貼られています。

 

 

オープンから30日間はサービス期間として、様々なメニューがリーズナブルに食べることができます。

 

 

17時からは食べ飲み放題も開催しているそうで、こちらも200円引きになっています。

 

 

とてもお得な期間ですね。

 

 

 

 

お店の場所は、新新バイパスの女池インターを県庁方面へ進み、デッキー401やステーキ宮新潟県庁前店がある信号を左折し、まっすぐ進んだ左側にあります。

 

 

道沿いにありますが、すこし道がカーブしているところにあるので、見逃さないように注意が必要です。

 

 

駐車場はお店の目の前にあります。

 

 

 

 

店内は、カウンターやテーブルなどほぼ以前のお店のままです。

 

 

照明が新しくなったのか、ランブルの時よりも明るくなりました。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは日替わり、定食、セットメニュー、一品料理など、かなり豊富にあります。

 

 

定食が700~800円代で、メイン、サラダ、ライス、スープ、ザーサイ、デザートの杏仁豆腐が付いてくるのでオススメです。

 

 

ちなみに店員さんにお店のオススメを聞いたら、麻婆豆腐、チャーシュー麺、炒飯との回答でした。

 

 

オーダー

 

 

わたしは『麻婆豆腐定食』(780円)をオーダーしました。

 

 

麻婆豆腐に、サラダ、ごはん、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐が付いてくるので、本当に定食はコスパ良いです!

 

 

 

 

麻婆豆腐は、辛味が少なく、辛さが苦手な方でも安心して食べられます。

 

 

味も薄味で、あっさりとした麻婆です。

 

 

 

 

お連れ様は『チャーシュー麺セット(900円)をオーダーしました。

 

 

チャーシュー麺に半炒飯と杏仁豆腐が付いています。

 

 

メニューの写真だと麺が隠れて見えないほどのチャーシューの量だったのですが、実物は少し控えめです。

 

 

 

 

こちらは別のお連れ様の『麻婆ラーメンセット』(880円)です。

 

 

チャーシュー麺と同様に、麻婆ラーメンに半炒飯と杏仁豆腐が付いてきます。

 

 

醤油らーめんに麻婆豆腐を乗せた麻婆トッピングのような、シャバシャバのスープです。

 

 

 

 

また別のお連れ様の『海鮮あんかけ炒飯』(800円)です。

 

 

スープが付いてきます。

 

 

炒飯にトロトロの海鮮入りの餡がかかった一品です。

 

 

 

 

シェア用の『焼き餃子』(200円)です。

 

 

5個入りの餃子が通常は400円ですが、今回はサービス期間中なので200円でオーダーできました

 

 

 

個人的な感想と評価

 

新規オープンしたばかりのお店で、期待しながら来店しました。

 

 

全体的にあっさりな味付けの中華という感じで、やさしい味わいでした。

 

 

メニューが豊富で、特に定食やセットメニューが充実しているので、まずはランチで来店してみるのが良さそうです。

 

 

ちなみに、食事をオーダーすると、ウーロン茶やコーヒーなどのドリンクがお店の一角に置いてあって飲むことができるという、素晴らしいサービスがありますので、利用してみてください。

 

 

それと、店員さんが中国人の方が何名かいて、片言っぽい日本語でしゃべるのは、中国人のお友達の多いわたしとしては親近感が沸きました。

 

 

まだオープンしたばかりのお店なので、是非来店してみてください!

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆