新潟 一杯の芸術【らーめん勝(まさる)】燕三条系らーめん食べた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第58回目

 

こんにちは!

 

 

今回は燕市にある【ラーメン勝(まさる)】に行きました。

 

 

県内に何店舗かあるお店で、過去に違う店舗に行ったことがありますが、数年前でまったく味を覚えてないので、初来店のような気で行きました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

黒い外壁に、真っ赤な文字が印象的なお店です。

 

 

『一杯の芸術』という文字が、味を期待させます。

 

 

 

 

場所は、三条市に近い燕市で、飲食店や洋品店が多数ある一帯にあります。

 

 

大きな道路沿いにあるので、わかりやすい立地です。

 

 

 

 

店内はカウンタ―席、テーブル席、小上がり席を完備。

 

 

そこそこの広さの店舗です。

 

 

 

メニュー

 

 

食券制のお店です。

 

 

 

 

メニュー豊富で迷ってしまいます・・・

 

 

オススメはお店の場所から『燕三条背油らーめん』だと思うので、オーダーしようと思います。

 

 

こちらは、席に置いてあったメニュー表です。

 

 

写真入りでわかりやすかったので、券売機のところに置いておいてほしいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに日替わりで、『ライス無料』『麺大盛無料』のサービスやってます。

 

 

こういうサービスは有難いですね~

 

 

オーダー

 

 

私のオーダー『特勝らーめん全部乗せ 大盛(1000円 + 大盛り無料)。

 

 

どうせなら・・・と思って、全部乗せにしちゃいました!

 

 

ちゃーしゅー、煮玉子、めんま、岩のり、ねぎ、なると、たまねぎ・・・さすが全部乗せ、贅沢です!

 

 

更にこの日は大盛無料の日だったので、麺は大盛にしちゃいました。

 

 

ちなみに麺は、太麺です。

 

 

 

 

お連れ様の『背油中華そば 特盛』(680円 + 50円)。

 

 

大盛無料の日は特盛も値引きのようで、特盛通常100円のところ、この日は50円でした。

 

 

通常のらーめんでも具がいっぱい乗ってるので、これでも十分満足感ありますね。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

がっつり、燕三条背油系らーめんのお店でした!

 

 

味付けもまさに燕三条系の王道で、魚介系のダシの濃口醤油のスープに、たっぷりの背油が乗っています。

 

 

燕三条系らーめん食べたいけど何処のお店行こうかと迷った時には、こちらを選べばまず間違いの無いお店です。

 

 

高速道の三条燕インターチェンジも比較的近いので、遠方の方の寄り道や、ご当地らーめんを食べに・・・という方にもオススメです!

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆