新潟 東区の新規ラーメン店【新潟流家系ラーメン 謙信(けんしん)】もちろん家系食べた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第109回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市東区にある【新潟流家系ラーメン 謙信(けんしん)】に行きました。

 

 

こちらのお店の場所は、ラーメン店が開店してはしばらくして閉店し、また居抜きで開店して・・・を繰り返す場所なので、少し不吉な感じがあるのですが・・・

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

居抜きでオープンしたお店。

 

 

外観は看板が変わっただけですが、けっこうイメージが変わりました。

 

 

 

 

お店の前には、オススメのメニューが!

 

 

家系以外にも、味噌や塩もあるようです。

 

 

 

 

お店の場所は、竹尾インター近く、県道4号新潟港横越線(通称・赤道)沿いにあります。

 

 

道沿いからでもお店が良く見えるので、わかりやすいです。

 

 

駐車場は、店舗目の前と、店舗の裏にもあります。

 

 

 

 

店内も以前のお店と同じ作りで、少し直したくらいです。

 

 

カウンター席と、テーブル席、小上がり席があります。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗前にあった看板通り、ラーメンは家系と、味噌、塩があります。

 

 

そして危うく見落とすところでしたが、ひっそりと、あっさり醤油の、あっさり中華そばも記載されていました。

 

 

ご飯系は、チャーハンやチャーシュー丼みたいなのは無く、通常のライスのみです。

 

 

一品料理はけっこう豊富な品数です。

 

スポンサーリンク

 

オーダー

 

 

わたしは『謙信スペシャル』(980円)をオーダーしました。

 

 

メニューの1番目立つ所に記載されていて、お店の名前が付けられたメニューなので、お店の1番のウリだと思いオーダーしました。

 

 

煮玉子、のり、メンマ、チャーシュー、ほうれん草、ネギが乗っている全部乗せの、家系ラーメンです。

 

 

スペシャルは、全部乗せという意味のようです。

 

 

麺は太麺で、新潟県産コシヒカリを使用した米粉麺とのことです。

 

 

 

 

お連れ様は『煮玉子入りラーメン 大盛』(780円+100円)をオーダーしました。

 

 

こちらも家系の豚骨醤油ベースのラーメンです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

個人的にあまり家系ラーメンを好んで食べないので他とあまり比べられないのですが、王道の美味しい家系ラーメンだと思いました。

 

 

麺は、米粉を使用した太麺なので、モチモチとした食感で食べ応えがありました。

 

 

量は少し少ないようで、他店の全部乗せのラーメンを食べた時に比べてお腹はそれほど苦しくなかったです。

 

 

量に比べてちょっと割高なような気がしましたが、家系好きな方は1度試してみる価値はあると思います。

 

 

わたしは、米粉の太麺と味噌がとても合いそうな気がしたので、次回は味噌を試してみたいと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ☆ ☆ ☆

 

 

 

スポンサーリンク