新潟 西区アピタのアジアンフード【中華五目 広東ヌードル】マー活してみた☆

広東ヌードルアピタ新潟西店 麻婆麺

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第175回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市西区にある【中華五目 広東ヌードル】に行きました。

 

 

新潟バイパスの黒埼インター近くにある、アピタ新潟西の店内1階にあるお店です。

 

 

こちらのアピタ新潟西内にあるお店と、アピタ新潟亀田内にあるお店の2店舗が県内にあります。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

広東ヌードルアピタ新潟西店 外観

 

アピタ新潟西店の1階、フードコーナーの一画にお店があります。

 

 

アジアンテイストの外観なので、すぐに見つけることができると思います。

 

 

壁面にはメニューが記載されているので、来店時の参考になります。

 

 

その中でも一際目立っていたのが・・・

 

 

 

広東ヌードルアピタ新潟西店 マー活

 

「マー活しませんか」

 

 

最近ブームとなってきている、シビカラ

 

 

シビカラとは、舌が痺れて辛いことですが、山椒の痺れと、唐辛子の辛さが楽しめるラーメンなどを提供するお店が増えていて人気になってきています。

 

 

山椒の中でも中国四川の花椒(ホアジャオ)が痺れが強烈で、この痺れを体験することをマー活というそうです。

 

 

辛いのも好きですが、痺れも好きなわたしにとっては、マー活するしかないですね!

 

 

 

広東ヌードルアピタ新潟西店 入口

 

お店の入口横には、お持ち帰りのメニューが数多くあります。

 

 

 

広東ヌードルアピタ新潟西店 テイクアウト

 

あんかけチャーハン、五目やきそば、あげそば、麻婆豆腐、トムヤムクン、サラダなど、豊富な品揃えです。

 

 

もちろんお店の手作りの品なので、このお店でしか購入することができません。

 

 

お値段も手頃で300円くらいから購入できるので、あまり時間が無くて店内で食べることができない時には良いですね。

 

 

 

広東ヌードルアピタ新潟西店 店内

 

店内もアジアンテイストな造りで、落ち着いて食事ができる雰囲気です。

 

 

テーブル席とソファー席があります。

 

 

 

 

お店は、前述のとおり、新潟バイパス黒埼インター近くにあるアピタ新潟西の1階にあります。

 

 

駐車場はもちろんアピタの駐車場を無料で使用できるので、とても利用しやすいお店です。

 

 

 

メニュー

 

広東ヌードルアピタ新潟西店 メニュー写真

 

 

広東ヌードルアピタ新潟西店 メニュー表

 

 

広東ヌードルアピタ新潟西店 デザートメニュー

 

 

広東ヌードルアピタ新潟西店 ドリンクメニュー

 

写真になっている麻婆麺、酸辣湯麺、トムヤムクン麺、広東麺の4種類が看板商品とのことです。

 

 

とても魅力的なアジアンフードのラインナップです。

 

 

それ以外にも、麺とご飯のセットメニューや、ハーフサイズのメニューなど、数は多くないですが気になるメニュー目白押しです。

 

 

オーダー

 

広東ヌードルアピタ新潟西店 麻婆麺

 

わたしは『P県麻辣 麻婆麺』(800円)に『追いマー活』(0円)をオーダーしました。

 

 

P県豆板醤と自家製麻辣醤を使用した麻婆麺とのことです。

 

 

そこに追いマー活として、サービスでオリジナルブレンドマーをかけてもらえるとのことでお願いしました。

 

 

また、11月15日迄の限定期間で、通常800円のところ100円引きの700円で提供されているとのことで、とてもお得にオーダーすることができました。

 

 

 

広東ヌードルアピタ新潟西店 麻婆麺 麺リフト

 

麺は細麺で、一般的なラーメンの麺とは違う独特な感じ。

 

 

全トロの麻婆ということもあり、麺が固まってしまい少し食べづらかったですが、麻婆によく合う麺でした。

 

 

辛さはそれほど無かったので、辛いのが苦手な方も食べられる麻婆麺だと思います。

 

 

追いマー活のオリジナルブレンドのマーは、辛味はそれほど無いが痺れる感覚が十分に感じられ、味のアクセントになりました。

 

 

また発汗作用があるようで、辛いのを食べてもあまり汗をかかないわたしでもじわっと汗ばむ感じがありました。

 

 

追いマー活は人によっては苦手だと思うので、辛いのが得意でない方はお願いしない方が良さそうです。

 

 

 

広東ヌードルアピタ新潟西店 トムヤムクン麺

 

お連れ様は『トムヤムクン麺』(800円)をオーダーしました。

 

 

エビ、イカ、カニ、キクラゲ、もやし、パクチーなど具材豊富です。

 

 

パクチー苦手な方はパクチー抜きもオーダーできますし、逆にパクチー好きな方にはパクチー・トムヤムクン麺(1100円)というメニューもあります。

 

 

麺は平打ちのフォーの様な麺、スープは少し辛味があり本格的なトムヤムクンの味。

 

 

かなり完成度の高いメニューです!

 

 

 

広東ヌードルアピタ新潟西店 ハーフ中華丼

 

こちらはシェア用の『ハーフ中華丼』(450円)です。

 

 

うずら、エビ、イカ、豚肉、チンゲン菜、白菜など、ハーフながら具だくさんでこれだけでもお腹いっぱいになります。

 

 

スープ付きです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

気になってはいましたが今まで来店したことがなかったこちらのお店、完成度の高い麺類で美味しかったです。

 

 

トムヤムクン麺など、他ではなかなか食べられない個性的なメニューが多いのも魅力の1つです。

 

 

お持ち帰りにしかないメニューもあるので、飽きずに何度も利用できそうです。

 

 

再度来店して、他のメニューを試してみたいと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆