カップヌードル リッチ 【スッポン】食べてみた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第3回目

 

こんにちは☆

 

本日より、大型連休のスタートです。

 

 

5月の大型連休はゴールデンウィーク(GW)といいますが、このゴールデンウィーク(GW)という名称が何処から来たのか聞いたことはありますか?

 

 

実はゴールデンウィーク(GW)の名称は、映画界でこの時期に多数の動員を生み出すことや活性化を目的として作成された宣伝用語とのことで、そこから一般にも使用され、他の業界にも広がったとのことです。

 

 

某テレビ局では、ゴールデンウィーク(GW)の名称はある一定の業界の宣伝に繋がるとの理由で使用せず、大型連休という名称で呼んでいるそうです。

 

スポンサーリンク

 

オーダー

 

本日のランチは、お店でのランチではなくカップラーメンです。

 

 

 

今回食べたのは新商品カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味』です。

 

 

もう1つの新商品「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」と迷ったのですが、今までの人生でスッポンを食べたことがなかったのでフカヒレではなくてスッポンを選びました。

 

 

作り方はいつも通り、アツアツの熱湯を注いで3分待つだけです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

3分後、期待しながらフタを開けると・・・

 

 

いつも嗅ぎなれたカップヌードルの匂いとは違う。

 

 

このカップヌードルの匂いは「リッチ」の名に相応しいワンランク上の匂い!

 

 

スープを飲んでみると、高級感があり、さらに「リッチ」の名に相応しいと納得する。

 

 

麺はいつものカップヌードルと同じ麺だが、スープが圧倒的に違う。

 

 

1つ残念なのは、わたしがスッポンを食べたことがないので、このスープがスッポンの味なのかの判断ができないこと・・・

 

 

今度は、本物のスッポンを食べてから食べてみたいと思いましたが、予定はありません・・・

 

 

そして、もう1つのフカヒレ味も食べたいと思いました。

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

※お湯を入れる量で調整できます

 

 

ボリューム

少ない ☆ ★ ☆ ☆ ☆多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆

 

 

 

スポンサーリンク