こってりランキング第1位【麺屋 しゃがら 弁天橋店】最高値らーめん食べた☆

麺屋しゃがら 弁天橋店 合わせ味噌らーめん

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第189回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新新潟市中央区にある【麺屋 しゃがら 弁天橋店】に行きました。

 

 

こちらは2019年2月現在、新潟市内に5店舗を運営する株式会社しゃがらのお店の1つです。

 

 

他の地域にもお店あるよなー、と思っていたら、しゃがら「弁天橋店」、「大形店」、「青山店」、「新潟駅前」と肉ばか「競馬場店」以外は独立して経営権は別だそうです。

 

 

また今回来店した弁天橋店は、「麺屋 肉ばか 弁天橋店」を2017年11月に現在の「麺屋 しゃがら 弁天橋店」にリニューアルオープンしたお店です。

 

 

リニューアル前には来店したことがありましたが、リニューアル後は来店したことが無く、今回初来店となりました。

 

 

肉ばか時代からだと、4年振り位の来店になりました。

 

 

 

新潟 人気のらーめん店【しゃがらラーメン 肉ばか】このお店といったらちゃーしゅう☆

2017.06.16
 

お店の雰囲気と場所

 

 

茶色の落ち着いた壁に目立つ看板が付いています。

 

 

赤いバックには店名の麺屋しゃがら、白いバックには大盛り10円・特盛り20円の文字が記載されています。

 

 

その下には「新潟市ラーメンランキング こってり部門 第一位」との文字が!

 

 

どのランキングなのか?何年のランキングなのか?、と疑問に思うものの、ランキング1位になったのは間違い無いようです。

 

 

 

麺屋しゃがら 弁天橋店 メニュー表1

 

お店の風除室に入ると目の前にはメニュー表がコルクボードに貼ってありました。

 

 

 

 

風除室からお店の中に入ると、目の前に券売機がありました。

 

 

こちらで食券を購入してオーダーする、食券制のお店です。

 

 

 

 

店内はカウンター席、テーブル席、小上がり席がありますので、おひとり様でも家族連れでも安心して来店できます。

 

 

 

 

お店は、新潟駅の南口から真っすぐ続く道路・弁天線沿いにあります。

 

 

店舗自体は駐車場の奥の方にあるので弁天線からは見えないですが、看板が見えますので、看板を見印に来店ください。

 

 

駐車場は、他のお店との共同駐車場のためとても広いので、止めやすいです。

 

 

 

メニュー

 

麺屋しゃがら 弁天橋店 メニュー表2

 

 

麺屋しゃがら 弁天橋店 鶏タレカツ案内

 

らーめんは大きく分けて、醤油、味噌、つけ麺、限定麺の4種類です。

 

 

価格はリーズナブルで、700~800円代が主力です。

 

 

1番高いメニューは、トッピング満載の合わせ味噌らーめんで、1030円です。

 

 

麺は大盛り10円、特盛り20円という激安価格!

 

 

今では、大盛り10円、特盛り20円は他店でも見かけますが、新潟でその価格を始めたのは、しゃがらグループが元祖なのではないでしょうか!?

 

 

オーダー

 

麺屋しゃがら 弁天橋店 合わせ味噌らーめん

 

『合わせ味噌らーめん(1030円)をオーダーしました。

 

 

前述の通り、こちらのお店で1番高いメニューです。

 

 

辛味噌、ちゃーしゅー、味玉、岩のり、焼きのり、メンマ、ナルト、もやしなど、トッピング満載の豪華な味噌らーめんです。

 

 

 

麺屋しゃがら 弁天橋店 合わせ味噌らーめん チャーシューアップ

 

ちゃーしゅーは柔らかめで、箸でホロッと崩れ、わたし好み。

 

 

たっぷり6枚入りで、お肉好きのわたしにはたまらない!

 

 

 

麺屋しゃがら 弁天橋店 合わせ味噌らーめん 麺リフト

 

麺はもちもち太麺で食べ応え十分!

 

 

味噌スープはそのまま食べると少し物足りない味でしたが、辛味噌を溶かすと味わい深くなりました。

 

 

 

麺屋しゃがら 弁天橋店 濃厚卵らーめん

 

こちらはお連れ様がオーダーした、1日30食限定の限定麺濃厚卵らーめん』(750円)です。

 

 

黄色のらーめんはインパクト大!

 

 

らーめんにかかっている黄色のものは、タマゴの黄身。

 

 

更にレモンも乗っているので、味が気になります。

 

 

お連れ様に味の感想を聞いたところ、スープはもろ黄身の味で、とても濃厚とのこと。

 

 

タマゴ好きのお連れ様にはたまらない味だそうです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

麺屋しゃがらの最大の特徴はコスパの良さ

 

 

らーめんそれぞれの価格設定がリーズナブルなのもさることながら、麺の大盛り10円、特盛り20円はほんとに安い!

 

 

さらに、麺の取り分けもOKなので、小さなお子さん連れの家族なら特盛りオーダーしてシェアすれば、お財布に優しいです。

 

 

お得にお腹いっぱい食べたい方はマストなお店ですよ♪

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆