新潟 柏崎市で濃厚【麺場 風雷房】しおらーめん食べた☆

風雷房 濃厚しおチャーシューめん

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第155回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟県柏崎市にある【麺場 風雷房】に行きました。

 

 

元は千成らーめんというチェーン店だったそうですが、独立して現在のお店になったそうです。

 

 

柏崎地区の中でも人気のお店で美味しいということで、楽しみに来店しました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

風雷房 外観

 

シックな色の外壁に、赤い文字で書かれた店名が目立つお店です。

 

 

 

 

お店は国道8号線沿い。

 

 

マクドナルドや、MEGAドン・キホーテが近くにありますので、こちらを目印に来店するのも良いです。

 

 

駐車場は10数台止められますが、あまり大きな駐車場では無く、少し変わった配置になっているので、駐車が苦手な方は注意が必要です。

 

 

 

風雷房 店内

 

店内も外観と同じくシックな造りで、テーブルは木目がキレイです。

 

 

カウンター席、テーブル席、小上がり席があり、20人くらい入れそうです。

 

 

 

風雷房 店内2

 

麺は自家製麺のようで、店内壁面に使用している小麦粉の袋が貼ってありました。

 

 

こちらのお店の専用粉とのことで、麺に力を入れていることが安易にわかります。

 

 

 

風雷房 お茶

 

店員さんに持ってきてもらった飲み物は水では無くお茶で、好みは分かれるとは思いますが、わたしはお茶の方が好きなので嬉しいサービスでした。

 

 

 

メニュー

 

風雷房 券売機

 

食券制のお店で、店内入ってすぐに券売機がありました。

 

 

しょうゆ、しお、みそがあり、それぞれ淡麗と濃厚があります。

 

 

つけ麺も2種類あったので、どれを食べようか迷ってしまいました・・・

 

 

店員さんにどれがオススメか聞くと、しおがオススメとのことだったので、濃厚しおらーめんにしました。

 

 

大盛り無料でしたが、今回は普通盛りにしました。

 

 

オーダー

 

風雷房 濃厚しおチャーシューめん

 

わたしは『濃厚しおらーめん』(810円)に『チャーシュー』(170円)をトッピングしました。

 

 

見た目はシンプルで、チャーシューが控えめな印象を受けました。

 

 

スープはかなり濃厚そうですね。

 

 

 

風雷房 濃厚しおチャーシューめん 麺リフト

 

麺は中太麺で、ちぢれの少ないストレートで、パスタに近い印象。

 

 

スープがあまり絡まないのか、あっさりとした味わい。

 

 

スープは濃厚というだけあって、味わい深く、しおというよりは鶏白湯のクリーミーな味がします。

 

 

見た目では少な目に見えたチャーシューは、長細くてスープに半分くらい隠れていました。

 

 

見た目以上のチャーシューのボリュームと、柔かい食感にとても満足しました。

 

 

 

風雷房 特厚つけ麺

 

こちらはお連れ様の『特厚つけ麺 大盛り』(830円 大盛り無料)です。

 

 

こちらは大盛りということもありますが、見た目にもかなりのボリュームです!

 

 

具も、チャーシューに味玉も乗っていてコスパ良いですね。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

お店の目の前は何度も通ったことがあったのですが、今まで1度も来店したことの無いお店でした。

 

 

こちらのお店が美味しいというウワサを聞いて、今回近くに来たので来店してみました。

 

 

スープ、麺共にかなりレベルが高く、ウワサに違わぬ美味しさでした!

 

 

今回、濃厚スープを食べましたが、濃厚で味が濃い目の割には油っぽさは少なくて、意外とあっさりと食べられました。

 

 

他のらーめんもまた試したくなるお店でした。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆