新潟 長岡市のらーめん店【男前★飛雄馬 総本店】二郎系でガッツリ☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第167回目

 

こんにちは!

 

 

今回は長岡市宮内町にある【男前★飛雄馬 総本店】に行きました。

 

 

こちらのお店は店名からわかるように、ガッツリ系の男前なメニューが得意なお店です。

 

 

今回が2回目の来店となりますが、1回目は何年も前のことで、ほとんどお店の記憶が無いので、初来店の気持ちで来店しました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

男前★飛雄馬 外観

 

赤とオレンジの色が食欲を駆り立てるというか、フードバトルだという気持ちにさせます。

 

 

 

男前★飛雄馬 看板

 

お店の前の道沿いには、画像のようなお店の案内が!

 

 

こちらも外観と同じく、赤などの暖色系になっていて、やはりフードバトルを想像させます。

 

 

店名の上にあるイラストは店主でしょうか・・・

 

 

カワイイですね!

 

 

 

男前★飛雄馬 券売機

 

入口を入ると、そこは風除室で、券売機がありました。

 

 

券売機には無数のメニューがあり、どれがオススメなのかまったくわかりません・・・

 

 

しかも券売機の周りだけでなく、風除室のあらゆる壁にメニューやら案内やらが貼ってあり、ますますわかりません・・・

 

 

ちょっと困っていると店主が話しかけてくれましたので、オススメを聞いてみました。

 

 

【ゆうG】が人気だということです。

 

 

メニュー名からして、二郎系のガッツリラーメンだとわかり、こちらのお店で人気だということにすぐに納得しました。

 

 

ちなみに、お店前の道沿いにあったカワイイイラストは、やはり店主みたいですね、雰囲気ありました。

 

 

 

男前★飛雄馬 店内1

 

店内はカウンター席と・・・

 

 

 

男前★飛雄馬 店内2

 

小上がり席がありました。

 

 

店内のあらゆるところに、野球関連のポスターや置物、また地元のアイドルNGT48のポスターなどが貼ってあり、かなり個性的です。

 

 

野球愛と地元愛に溢れた店内です。

 

 

 

 

お店はJR宮内駅から徒歩10分ほどのところにあります。

 

 

近くには、スーパーやホームセンター、飲食店も多数あり、とても賑わっています。

 

 

駐車場もしっかりと完備しているので、車での来店も可能です。

 

 

 

メニュー

 

男前★飛雄馬 風除室 案内

 

メニューはかなり豊富で、わかりづらいほどです。

 

 

画像は風除室にあった写真たちですが、これ以外にも限定のラーメンがあり、すべて制覇するのは容易ではありません・・・

 

 

二郎系のゆうG、あっさり系、背脂入り、生姜らーめん、つけ麺などなど・・・

 

 

更に、それぞれに醤油ベース、塩ベース、味噌ベースなどが選べますし、チャーハンや餃子などのサイドメニューもあります。

 

 

こんなにメニューが豊富なラーメン店は他には見たことがありません。

 

 

オーダー

 

男前★飛雄馬 ゆうG醤油

 

わたしは『ゆうG醤油(焼バラ入り)(880円)をオーダーしました。

 

 

味玉は、クーポンを使用しての無料サービスです。

 

 

野菜の量は400・800・1200グラムから選べて、ニンニクと背脂の量も大・中・小・なしから選ぶことができます。

 

 

最近、小食になってきて食べ切れるか自信なかったので、野菜400グラム、ニンニクと背脂は中にしました。

 

 

野菜400グラムでもかなりのボリュームがありそう!

 

 

フードバトルが相応しいビジュアルです。

 

 

 

男前★飛雄馬 ゆうG醤油 麺リフト

 

二郎系といったら、太麺に濃いスープというイメージですが、このゆうGも、太麺に、濃い目のスープになっています。

 

 

具はキャベツ、もやし、ネギ、そして注目すべきはチャーシュー!

 

 

 

男前★飛雄馬 ゆうG醤油 チャーシュー

 

厚さ1cm、長さ20cmほどもある大ぶりなチャーシュー。

 

 

かなり食べ応えがあり、お肉好きのわたしとしては、たまりません!

 

 

見た目では濃い味のチャーシューだと思ったのですが、意外とあっさりな味付けでした。

 

 

どうせなら、チャーシュートッピングしても良かったかな!?

 

 

 

男前★飛雄馬 

 

こちらはお連れ様の『鶏白湯(背脂抜き)』(830円)です。

 

 

この鶏白湯は限定メニューだそうで、背脂抜きにしたら煮玉子をサービスしてくれました。

 

 

スープがかなり濃厚のコッテリだったそうで、背脂抜きにして正解だったと言っていました。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

今回が2度目の来店となりましたが、初回のことをほとんど覚えていないため、ほぼ初見のような感覚でした。

 

 

初来店の時もガッツリ濃厚なラーメンを食した記憶があり、ボリュームがかなりあった覚えがあります。

 

 

今回もガッツリ濃厚な二郎系ラーメンを食べ、ボリュームはやはりかなりのものでしたが、ニンニクと背脂は中に抑えたからか思ったほどの濃さは無く、意外とさっぱりと食べられました。

 

 

次回はニンニクと背脂を増量して、このお店の真骨頂であるコッテリ濃厚なラーメンを思う存分楽しんでみるのも良いかなと思いました。

 

 

また他にもメニューが豊富なので、他のメニューも試してみるのもありかと思います。

 

 

ガッツリ、コッテリ、濃厚が好きな方は試す価値ありのお店です。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆