新潟 中央区の坦々&麻婆【中華麺食堂 かなみ屋 女池上山店】人気NO.1の担々麺☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第87回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【中華麺食堂 かなみ屋 女池上山店】に行きました。

 

 

担々麺と麻婆麺がウリの人気店、かなみ屋さんの2号店になります。

 

 

新潟市西区のかなみ屋さんには来店したことがありますが、こちらの女池上山店は初めての来店です。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

外にある看板には、四川担々麺の文字と写真が!

 

 

何がお店のウリなのかが、わかりやすい良い看板です。

 

 

 

 

店舗前には、お店の順番のルールと、駐車場の場所が記されています。

 

 

これだけで、普段どれだけ混雑しているのかがうかがえます。

 

 

 

 

お店に入ると待合室があります。

 

 

ここで名前を書いて、順番になるまで、置いてあるメニュー表などを見ながら待ちます。

 

 

 

 

人気ベスト3が書かれている、黒板発見!

 

 

1位・四川担々麺2位・四川麻婆麺3位・四川麻婆担々麺と、担々麺と麻婆麺で独占しています。

 

 

 

 

お店の場所は、女池インターから出来島方面へ真っすぐ進んだところの、左側にあります。

 

 

周りにもラーメン店があり、この辺りもラーメン激戦区になりました。

 

 

 

 

店内はテーブル席、カウンター席、小上がり席があり、1人から家族連れまで、くつろげます。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューのほとんどが、坦々&麻婆という、お店のオススメが良くわかるメニュー構成です。

 

 

オーダー

 

 

わたしは『四川担々麺 味噌ベース』(900円)にしました。

 

 

半ライスは、ランチタイムのサービスです。

 

 

味噌ベースと醤油ベースが選べて、それぞれ特徴が異なります。

 

 

味噌ベースは、濃厚クリーミー・こってり・太麺で、醤油ベースは、旨辛・スパイシー・あっさり・細麺という、それぞれの特徴があります。

 

 

人気なのは、こってりの味噌ベースとのことです。

 

 

 

 

見るからに、濃厚クリーミーなこってり担々麺。

 

 

辛味はクリーミーさで、ほとんど感じられなかったので、辛党のわたしには物足りなかったのですが、逆に言えば辛いのが苦手な方でも食べられる担々麺です。

 

 

ひき肉もたっぷりで、なかなかのボリュームです。

 

 

 

 

お連れ様は『四川麻婆麺』(980円)の大盛(+80円)をオーダー。

 

 

豆腐たっぷりで、デフォルトでもボリュームあり。

 

 

トロトロ餡がよく絡み、麺との相性バッチリです!

 

 

 

個人的な感想と評価

 

かなみ屋さんの担々麺は初めて食べたのですが、こんなに濃厚で、クリーミーで、こってりな担々麺は初です!

 

 

とても美味しいですね!

 

 

これは人気ナンバー1なのも、お店が大繁盛なのも納得です!

 

 

担々麺のバリエーションが豊かなので、他のバージョンも試してみたいですね。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆