新潟2号店【パルバティ レストラン&バー 駅南店】ランチセットがお得すぎる☆

パルバティ 駅南店 スペシャルセット 5辛い

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第214回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【パルバティ レストラン&バー 駅南店】に行きました。

 

 

こちらは新潟駅前にあるネパール料理を出すお店「パルバティ」の新潟2号店のお店になります。

 

 

オーナーはネパール人、仙台にもお店があったらしいですが、現在は閉店してしまったようです。

 

 

新潟駅前にあるパルバティは、新潟県で1番長いナンを出すということで話題になりました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

パルバティ 駅南店 外観

 

すごく目立つオレンジ色のハデハデな外観!

 

 

以前、「多国籍料理リゾートダイニングアラジン」だったところです。

 

 

 

 

お店の場所は、新潟駅南口方面、けやき通り沿いにあります。

 

 

新潟LEXN(レクスン)の向かい、セブンイレブン新潟天神店のすぐ近くになります。

 

 

車の場合、駐車場はないので、近くのコインパーキングなどに止めることになります。

 

 

 

パルバティ 駅南店 メニュー看板

 

お店の前にはランチメニューが記載されていました。

 

 

 

パルバティ 駅南店 1階店内

 

お店の1階は、カウンター席とテーブル席があります。

 

 

レストラン&バーと店名にある通り、すごくおしゃれなバー、といった感じの雰囲気です。

 

 

 

パルバティ 駅南店 2階店内

 

2階にも席があります。

 

 

2階はテーブル席が4つ。

 

 

窓から明るい光が差し込んで、カフェみたいな感じ。

 

 

1階とは雰囲気がまったく違います。

 

 

 

パルバティ 駅南店 テラス席

 

1階のテラスにもテーブル席があります。

 

 

店内とはまったく違い、テラス席はリゾート気分が味わえます。

 

 

1階、2階、テラスと、それぞれ雰囲気が違うので、その時の状況に応じて使い分けられそうです。

 

 

 

メニュー

 

パルバティ 駅南店 メニュー表紙

 

 

パルバティ 駅南店 メニュー表

 

ランチ時間の11:00~15:00は、ランチ専用メニューのようです。

 

  • Aランチ(お好みのカリー、ナンorライス、サラダ、アチャール、ドリンク) 730円
  • Bランチ(お好みのカリー、ナン、ライス、チキンティッカ、サラダ、アチャール、ドリンク) 900円
  • パルバティ スペシャルセット(お好みのカリー2種類、ナン、ライス、タンドリーチキン、サラダ、アチャール、ラッシー、デザート) 1100円

 

お好みのカリーは、バターチキンカリー、シーフードカリー、ベジタブルカリー、チキンカリーの4種類の中から選ぶことができます。

 

 

ドリンクは、コーヒー、ウーロン茶、オレンジジュースなどの中から選べます。

 

 

プラス100円で、チャイとラッシー、プラス200円でマンゴーラッシーも選ぶことができます。

 

 

そして、プラス250円でドリンク飲み放題にすることもできます。

 

 

カレーの辛さは5段階、1(甘い)、2(やや甘い)、3(普通)、4(やや辛め)、5(辛い)の中から選べます。

 

 

辛さの指定が無い場合は、2のやや甘いになるそうです。

 

 

ナンもカレーも、追加でオーダーすることもできます。

 

 

 

オーダー

 

パルバティ 駅南店 スペシャルセット 5辛い

 

今回は『パルバティ スペシャルセット』(1100円)をオーダーしました。

 

 

辛さは5の辛いにしました。

 

 

カレーは、バターチキンカリーと、シーフードカレーにしました。

 

 

オーダーした時には気付いていなかったのですが、バターチキンカリーもシーフードカレーもトマトベースのカレーなので、見た目も味も似てしまいました・・・

 

 

ベジタブルカリーとチキンカリーはトマトベースではないので、1つはベジタブルかチキンから選べば良かったと、オーダーしてから思いました。

 

 

 

パルバティ 駅南店 ナン

 

新潟で1番長いナンというのは、こちらのお店でも健在でした!

 

 

テーブル席と同じ長さの、ビックサイズのナン!!

 

 

50センチはありますね!!

 

 

 

パルバティ 駅南店 バターチキンカリー

 

こちらは、バターチキンカリー。

 

 

トマトベースで、ココナッツとバターを使用しています。

 

 

 

パルバティ 駅南店 バターチキンカリー アップ

 

バターチキンカリーの具、チキンをスプーンですくってみました。

 

 

見た目では何なのかまったくわかりません・・・

 

 

辛さ5にしましたが、あまり辛くありません。

 

 

辛いものが好きなわたしには物足りない辛さ。

 

 

トマトベースにココナッツとバター使用なので、辛さが中和されて、あまり辛くなくなったと思われます。

 

 

 

パルバティ 駅南店 シーフードカレー

 

こちらはシーフードカレー。

 

 

こちらもトマトベースに、ココナッツとバターを使用しています。

 

 

バターチキンカリーと見た目が変わりませんw

 

 

 

パルバティ 駅南店 シーフードカレー アップ

 

シーフードカレーの具をスプーンですくってみました。

 

 

バターチキンカリーと同様に、見た目ではまったくわかりませんw

 

 

こちらも辛さ5ですが、辛くありませんでした。

 

 

 

パルバティ 駅南店 ラッシー

 

こちらはラッシー。

 

 

ラッシーとはヨーグルトと牛乳を使用したドリンクのことです。

 

 

お店によって、ヨーグルトに近いドロッとした粘度だったり、はちみつなどを入れて甘さを出していたりします。

 

 

パルバティのラッシーは、さらっとしていて、ヨーグルトというよりはドリンクに近い。

 

 

甘さも控えめなので、飲みやすいです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

今回は、新潟駅前にあるネパール料理店、パルバティの新潟2号店におじゃましました。

 

 

新潟駅前のパルバティ同様に、とても大きいナンがウリのお店でした。

 

 

また、パルバティの魅力は、価格のリーズナブルさ。

 

 

Aランチが730円で、しかもボリュームたっぷりのどでかいナンが食べられるので、満足できると思います。

 

 

まだオープンして間もないこともあり、ランチ時はとても混雑していましたので、早目の時間に来店することをおすすめします。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆