新潟 村上地区の人気スイーツ店【村恭(むらきょう) 神林店】珍しい四角いクレープ☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第57回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟県村上市にある【村恭(むらきょう) 神林店】に行きました。

 

 

こちらは村上地区で人気のスイーツ店ということです。

 

 

特に『四角いクレープ』が人気のようで、遠方から買いに来る方もいるとのこと。

 

 

残念ながらわたしは知らなくて、今回初めて来店しました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

外観だけを見ると何のお店なのか、まったくわかりません・・・

 

 

何かの企業のようにも見えます。

 

 

 

 

道路沿いには看板も立っております。

 

 

でも、その看板のデザインもスタイリッシュで、何屋さんなのかわかりません・・・

 

 

このお店の存在を知っている方には、目印になります。

 

 

 

 

お店の近くには、あまり目印になるようなものはありません。

 

 

ですので、ナビなどを活用して来店することをオススメします。

 

 

 

 

お店の入口前には『今月のオススメ』の案内がおかれています。

 

 

 

 

店内もオシャレでスタイリッシュな作りです。

 

 

ジェラートは、機械の故障のためしばらくお休みとのことでした。

 

 

 

メニュー

 

 

こちらのお店の1番のウリである『四角いクレープ』は冷蔵ケースの中に並んでいました。

 

 

『チョコレート』『ブルーベリー』『ゴマ』『小倉』などのレギュラーメニューと、期間限定の『ティラミス』『かぼちゃ』『スイートポテト』などが所狭しと陳列されています。

 

 

四角いクレープ以外にも、ケーキやプリン、杏仁豆腐などが陳列されていました。

 

スポンサーリンク

 

オーダー

 

 

 

 

私は『チョコレート『かぼちゃ』『ブルーベリー』『ティラミス』(それぞれ216円)を購入しました。

 

 

1時間くらいの持ち運びなら、この箱にサービスで保冷剤を入れてくれるので、安心です。

 

 

3~4時間くらいの持ち運びだと、保冷バック(有料)をおすすめされます。

 

 

 

 

わたしが1番気になった『ティラミス』(216円)。

 

 

たしかに形は四角いクレープ。

 

 

 

 

包装を開放すると、その四角さが更に良くわかります。

 

 

中身は、生クリームとティラミス味のクリーム、スポンジが入ってました。

 

 

甘さ控えめな味なので、ペロッといけちゃいました!

 

 

 

個人的な感想と評価

 

今回初めて知った四角いクレープですが、手頃に食べれて良いと思います。

 

 

値段もリーズナブルですし、四角い形も食べ易いので、クリームが口の周りに付くとか、手や洋服に付いたりといったことも無いですし。

 

 

甘さ控えめな生クリームなので、甘すぎるのが苦手という方も食べられる甘さですし、むしろ何個も食べられそうな感じです。

 

 

その場で食べても、お土産に持っていくというのも、どちらも良いです。

 

 

近くに寄った際には、是非足を運んでみてください。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆

 

 

 

スポンサーリンク