新潟 全国チェーンらーめん店【幸楽苑 小針店】CMにつられた☆

幸楽苑 小針店 新・極上中華そば

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第169回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市西区にある【幸楽苑 小針店】に行きました。

 

 

幸楽苑に以前来店したのはおそらく5~6年ほど前・・・

 

 

味は正直あまり覚えていません。

 

 

最近、ラーメンが新しくなったみたいなテレビCMを頻繁に見るので、とても興味が出て久々に行ってみようと思い立ち、来店してみました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

幸楽苑 小針店 外観

 

黒っぽい店舗の色に、黄色い幸楽苑の看板が目立ちます。

 

 

全国チェーンなので、どのお店を見てもほぼほぼ同じような外観なので目新しさには欠けますが、見慣れた安心感はあります。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブルのソファー席があります。

 

 

落ち着いた店内の色に、看板と同じ色の黄色のイスがとても映えます。

 

 

 

 

お店は新潟市西区の主要道路1つ、大堀幹線沿いにあります。

 

 

JR小針駅と寺尾駅の間くらい、新潟西バイパスでいうと小新インターが1番近いです。

 

 

大堀幹線沿いに看板が立っていますので、わかりやすいです。

 

 

駐車場は大き目で駐車しやすいので、楽々来店できます。

 

 

 

メニュー

 

幸楽苑 小針店 メニュー表1

 

 

幸楽苑 小針店 メニュー表2

 

 

幸楽苑 小針店 メニュー表3

 

 

幸楽苑 小針店 メニュー表4

 

 

幸楽苑 小針店 メニュー表5

 

 

幸楽苑 小針店 メニュー表6

 

 

幸楽苑 小針店 セットメニュー表

 

 

 

 

幸楽苑 小針店 限定メニュー1

 

 

幸楽苑 小針店 限定メニュー2

 

 

 

メニューはシンプルでわかりやすいです。

 

 

以前来店した時のメニュー表の記憶が無く、チェーン店だからもっとメニューが豊富にあると思っていたので、意外でした。

 

 

全体的にリーズナブルなのが魅力ですね!

 

 

オーダー

 

幸楽苑 小針店 新・極上中華そば

 

わたしは『新・極上中華そば(390円)をオーダーしました。

 

 

CMを見て来店したわたしは、CMで見たラーメンを食べたいと思っていたので、迷わずこのメニューをオーダーしました。

 

 

新・極上中華そばは、以前あった『昔ながらの中華そば』(299円)がリニューアルして復活したメニューとのことです。

 

 

チャーシューが2枚から4枚へと2倍になったのと、醤油ダレが変わり以前よりもコクが増したとのこと。

 

 

 

幸楽苑 小針店 新・極上中華そば 麺リフト

 

麺は中細の縮れ麺で、食べやすい美味しい麺です。

 

 

昔ながらの中華そばは食べたことがあると思うのですが、記憶が乏しいので、比べることができません・・・

 

 

ただ、醤油の風味は感じられ、美味しいスープでした。

 

 

具は、チャーシュー、メンマ、ナルト、ねぎ。

 

 

 

幸楽苑 小針店 とんこつチャーシューめん

 

こちらはお連れ様の『とんこつチャーシューめん』(590円)です。

 

 

チャーシューめんというほどチャーシューの量が無かったですが、この値段なので納得です。

 

 

具はチャーシュー、メンマ、高菜、ねぎ。

 

 

 

幸楽苑 小針店 餃子

 

こちらはシェア用の『新・餃子「極」』(220円)です。

 

 

小ぶりな餃子ですが、6ケで220円はとてもお得!

 

 

焼き色美しい見た目キレイな餃子で、へたなラーメン屋の餃子よりも美味しい餃子でした。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

全国チェーンのお店って、いつでもどこでも食べられると思って意外と来店しないんですよね。

 

 

なので、幸楽苑もいつでも食べられると思って、あんまり来店したことの無いお店だったりします。

 

 

今回、テレビCMにひかれて来店してみましたが、とても満足感があり来店して良かったです!

 

 

値段はリーズナブルでお得感があり、味も安定感があり普通に美味しかったので、また来店したいと思いました。

 

 

今回食べた新・極上中華そばはあっさりとした味で、年々濃い味よりも薄い味を好むようになったわたしにはちょうどよい味付けでした。

 

 

来店していた客層は年配層が9割ほどで、最近オープンするラーメン店はこってりな濃い味が多いから、あっさり味を求めて幸楽苑に来店しているのだと納得でした。

 

 

今回の来店を機会に、もう少し来店頻度を増やそうと思いました。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆