新潟 柏崎市の老舗食堂【花月食堂】1番人気の焼肉定食☆

花月焼定肉盛

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第140回目

 

こんにちは!

 

 

今回は柏崎市にある【花月食堂】に行きました。

 

 

古くからある地元に愛される食堂で、わたしも初めて来店してから20年以上、事あるごとに来店しているお店です。

 

 

前回来店した時には、店主病気のため長期休業中だったので心配していましたが、今回は元気に営業していたので、ホッとしました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

花月外観

 

見るからに老舗の食堂。

 

 

昔からありそうな、こういう外観のお店って、何故だか魅かれてしまうんですよね。

 

 

 

 

お店は、柏崎駅前の商店街から海の方へ向かって行ったところにある、柏崎市立図書館ソフィアセンターの道路を挟んだ向かい側にあります。

 

 

お店には駐車場が無いので、車で来店した時には近隣に止めてください。

 

 

危ないので、お店の前の道路に路上駐車はしないようにしてください。

 

 

 

花月店内

 

店内はカウンタ―席とテーブル席がありますが、小上がり席はありません。

 

 

広くはないので、団体での来店にはあまり適していません。

 

 

 

メニュー

 

花月メニュー表

 

圧倒的1番人気は、焼肉定食!

 

 

来店する方の8割以上はオーダーするお店の看板メニューです。

 

 

値段はいずれもリーズナブルで、おまけにボリュームもあるので、お小遣いの少ないサラリーマンや腹ペコの学生にとても嬉しいです。

 

 

オーダー

 

花月焼定肉盛り

 

『焼肉定食 肉盛』(900円)をオーダーしました。

 

 

肉盛とは、通常の焼肉定食のお肉が増量されたメニューです。

 

 

メイン、冷奴、漬物、スープ、ごはんのセットです。

 

 

 

花月肉盛り

 

たっぷりのキャベツの上に、薄切りのお肉がたっぷり、更にナポリタンと、オレンジが一皿に乗せられています。

 

 

たっぷりとかかっている濃い目の味付けのタレが絶品なのですが、キャベツに少しかけられているマヨネーズと合わさることにより、醤油マヨネーズみたいなハーモニーとなり、更に素晴らしい味わいを奏でます。

 

 

付け合わせのナポリタンも、ありそうで最近はなかなか見かけないので、嬉しい気持ちになります。

 

 

 

花月山盛りごはん

 

ごはんは大盛りにしていないのですが、丼にごはんいっぱい盛られていて、デフォルトでもかなりのボリュームです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

休業していたこともあり、今回来店したのは2年振りくらいなのですが、昔と変わらない味に久しぶりの来店とは思えないほど、鮮明に味を思い出しました。

 

 

けっこう色々なお店で焼肉定食やお肉の定食を食べましたが、その中でもベスト3に入る美味しい定食です!

 

 

昔の思い出も重なって、多少の美化はあるかもしれませんが・・・

 

 

とにかく、柏崎に寄った際には1度は来店してみてください。

 

 

どのメニューも、安くて、ボリュームがあり、美味しいです!

 

 

とても満足、美味しかったです。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ★