新潟 人気ラーメン店の姉妹店【ラーメン まっくうしゃ(真喰者) 笹口店】でばくだん味噌☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第56回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【ラーメン まっくうしゃ(真喰者) 笹口店】に行きました。

 

 

新潟で大人気のラーメン店『いっとうや』の姉妹店である、まっくうしゃの2号店です。

 

 

 

新潟 人気ラーメン店の2号店【まっくうしゃ】やっぱり塩が1番ウマイ☆

2017.05.31
いっとうや つけめん

新潟市の行列店【ラーメン いっとうや】つけめん&辛さ選べる辛つけめんが別格でウマイ☆

2019.03.22

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

黒い外壁に、まっくうしゃという店名の大きい看板が掲げられています。

 

 

駐車場はボーリング場などとの共同駐車場なので、広々と止め易いです。

 

 

 

 

お店入ってすぐの風除室の壁にはメニューなどが貼ってあります。

 

 

 

 

場所は、新潟駅南方面、笹口の飲食店やスーパーなどがあるところにあります。

 

 

ボーリング場などと同じ敷地内にあるので、わかり易いと思います。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

メニューは、けっこうシンプルで、メニュー表がとても見易いのが好感が持てます。

 

 

期間限定『ばくだん味噌』というメニューを発見!

 

 

辛いデス・・・って書かれていたので、けっこうな辛党のわたしとしては興味が出ました。

 

 

オーダー

 

 

私のオーダー『ばくだん味噌(880円)。

 

 

やっぱりオーダーしちゃいました!

 

 

見た感じ、そこそこの唐さとボリュームを感じます。

 

 

ネギの上から唐辛子と山椒がかけられています。

 

 

具はネギ、もやし、ちゃーしゅうなど。

 

 

食べた感じは、もやしなどの具が多いこともあり、見た目ほど辛くなく、スープの味も感じられる一杯でした。

 

 

辛党じゃない人でも十分食べられると思います。

 

 

 

 

お連れ様の『醤油 大盛り』(680円 + 100円)。

 

 

大きいちゃーしゅうに、味玉、メンマなど、王道の具材がトッピングされています。

 

 

これで680円(写真は大盛りですが・・・)は安くてお得です!

 

 

 

 

こちらもお連れ様がオーダーした『炙りちゃーしゅう丼』(100円)。

 

 

これで100円は、ほんとに安い!

 

 

数量限定のメニューなので、オーダーはお早めに。

 

 

個人的な感想と評価

 

久しぶりの来店の、こちらのお店。

 

 

2店舗あるまっくうしゃの内、味噌は確かこちらだけのはず。

 

 

ばくだん味噌というちょっと変り種の味噌でしたが、美味しく頂くことができました。

 

 

それほど辛くはなかったですが、辛いの苦手で心配な人は普通の味噌を、辛いの平気な人は、こちらのばくだん味噌を試してみてほしいと思います。

 

 

駐車場も近江店よりも広くて止め易いので、来店しやすいですよ。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆