人気中華チェーン【中華麺食房 三宝亭 山田店】初!酸辣湯麺☆

三宝亭 山田店 酸辣湯麺

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第219回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市西区にある【中華麺食房 三宝亭 山田店】に行きました。

 

 

こちらは新潟県を中心にチェーン展開する三宝グループのお店の1つです。

 

 

最近来店していなかったので、久しぶりに行ってみました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

三宝亭 山田店

 

三宝亭 山田店の外観は他の三宝亭店舗と同様な造りになっており、安心感があります。

 

 

店内も他の三宝亭と同じ感じで、カウンター席、テーブル席、テーブルソファー席、小上がり席があります。

 

 

お一人様でも、友達連れでも、小さいお子様の家族連れでも利用できる席の造りなので、あらゆる用途で来店できる便利なお店です。

 

 

 

さんぽう亭 五目うま煮めん

新潟 五泉市にある人気チェーン【さんぽう亭 五泉店】定番のアレ☆

2018.09.12

新潟の人気グループ店【中華麺食房 三宝亭 水原店】新メニュー食べた☆

2019.01.17

 

 

 

 

お店は新潟バイパスの黒埼インターを白根・三条方面へ行き、新潟ふるさと村の手前、カワチ薬品やN-1黒埼店があるショッピングセンター内にあります。

 

 

近くにはサントノーレやコメリなどもあり、道路沿いから店舗も見えるので、わかりやすい立地と言えます。

 

 

駐車場はショッピングセンターの共同駐車場になるので、とても広くて止めやすいです。

 

 

 

メニュー

 

三宝亭 山田店 三宝セット案内

 

 

三宝亭 山田店 冷やし麺案内

 

グランドメニューに変更は無いようなので、期間限定メニューのみ紹介します。

 

 

「限定復活!!三宝セット」と「冷やし麺」のメニュー案内です。

 

 

  • 三宝セット 究極の炒飯&特別仕立てのラーメン 790円

 

 

らーめん炒飯の三宝セット、10年ぶりの復活って、その間は無かったんですね・・・気付きませんでした。

 

 

冷やし麺メニューは、夏の季節限定ですね。

 

 

  • 冷やし中華 780円
  • 冷やし担々めん 780円
  • つけ麺「極(きわみ)」 760円
  • 辛つけ麺「極(きわみ)」 830円

 

 

グランドメニュー以外に、このような限定メニューが期間ごとに変更になるので、何度も来店するきっかけになりますね。

 

 

 

オーダー

 

三宝亭 山田店 酸辣湯麺

 

『酸辣湯麺(サンラータンメン)』(780円)をオーダー。

 

 

おそらく人生で初めてオーダーしました、酸辣湯麺。

 

 

スープにかなりとろみがあって、麻婆麺のようなとろみ加減。

 

 

酸辣湯麺って、もっとスープっぽいと思って勘違いしてました。

 

 

とろみ好きのわたしとしては、かなりいい感じのスープです。

 

 

「さんしょう」が付いてくるのも、辛いもの好きなわたしにとってはとても嬉しいサービスです!

 

 

 

三宝亭 山田店 酸辣湯麺 麺リフト

 

麺は細めの少し縮れた麺。

 

 

いつもの三宝亭の麺ですね。

 

 

スープの餡が麺とよく絡まり、スープの味がよくわかります。

 

 

 

三宝亭 山田店 半炒飯

 

久しぶりの来店だったので『半炒飯』(380円)もオーダーしてみました。

 

 

三宝グループ内での炒飯検定を合格した者しか店舗で作ることができないという、職人の技術が詰まった炒飯です。

 

 

パラパラしすぎない、絶妙なパラパラ具合がとても素晴らしい炒飯です。

 

 

 

三宝亭 山田店 麻婆麺と半炒飯

 

こちらは『全とろ麻婆麺』(800円)と『半炒飯』(380円)。

 

 

三宝グループの定番メニューの1つと言える、全とろ麻婆麺。

 

 

1度は是非試してほしいメニューです。

 

 

 

三宝亭 山田店 五目うま煮麺

 

『五目うま煮めん』(780円)。

 

 

三宝グループの王道中の王道らーめん。

 

 

エビ、イカ、うずらの卵、豚肉、きくらげ、白菜など具だくさんでボリュームがあります。

 

 

何を食べようか迷ったら食べてほしいメニューです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

今回は人気の三宝グループのお店、三宝亭 山田店に来店しました。

 

 

他の三宝亭のお店と同じく、クオリティーの高いらーめんが食べられるお店です。

 

 

初めて酸辣湯麺を食べてみましたが、とても美味しくてはまっちゃいそうならーめんでした!

 

 

何となく敬遠していた酸辣湯麺ですが、食べてみたらイメージが大きく変わりました。

 

 

他のお店でも酸辣湯麺を試してみようかな。

 

 

三宝亭は何を食べても美味しいのだと、改めて感じられた瞬間でした。

 

 

また色々と新メニュー試してみようと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ★