新潟 江南区でごはん食べ放題【やよい軒 亀田店】大ぶりなサバ定食☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第99回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市江南区にある【やよい軒 亀田店】に行きました。

 

 

こちらはお持ち帰りの弁当を販売している「ほっともっと」を運営している株式会社プレナスさんのお店です。

 

 

お値段安くて美味しいほっともっとのお弁当を持ち帰らずにその場で食べる、みたいなイメージですが、実際どうなのでしょうか?

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

落ち着いた色合いの外観です。

 

 

奥にある、すき家の看板の方が目立つぐらいです。

 

 

 

 

店舗入口横には食品サンプルが数多く並んでいます。

 

 

 

 

 

 

店内に入ると、メニュー表と券売機があります。

 

 

メニューが豊富で何にしようか悩むのに、早くメニューを決めないといけないと焦ってしまう券売機という、厳しい取り合わせです・・・

 

 

券売機が2つ並んで設置されていることと、タッチパネルでメニューの画像を見ながらチョイスできるの、救いであります。

 

 

 

 

場所は、亀田駅からまっすぐイオンモール新潟南に行く途中にあります。

 

 

大型の共同駐車場があるので、駐車もラクラクです。

 

 

 

 

店内はカウンター席とテーブル席があり、広々としています。

 

 

 

 

店内の中央付近には、「ご飯おかわり処」があり、好きなだけご飯をおかわりすることができます。

 

 

無限ごはんです!

 

 

といっても、おかずは食べ放題ではないので、限界があります。

 

 

そんな時は・・・

 

 

 

席に漬物がいっぱい置いてあるので、漬物ご飯を楽しむことができます。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席にもメニューが置いてあります。

 

 

ドリンクなども乗っているので、追加オーダー用でしょうか。

 

 

こうしてゆっくり見ると、改めてメニュー豊富さに気付かされます。

 

 

オーダー

 

 

わたしは『サバの一本焼定食』(890円)にしました。

 

 

 

 

その名の通り、サバが一匹丸々やってきます。

 

 

ご飯いっぱい食べるには十分な量です。

 

 

 

 

こちらはお連れ様の『カレー鍋定食』(890円)です。

 

 

カレー鍋でご飯が進みますが、カレー鍋の残り汁にご飯をいれて、おじや風にして食べるのもとてもご飯が進みます!

 

 

 

個人的な感想と評価

 

ほっともっとの味をその場ですぐに食べられる、というイメージだったのですが、それ以外のメニューもあり、まったくのお弁当屋さんの延長ではないのだと感じました。

 

 

ご飯おかわり自由なので、お腹いっぱい大満足食べられるのもポイント高いです。

 

 

普通に美味しく、お腹いっぱい食べれて、おまけにコスパもいい!

 

 

定食食べたい時にはぴったりのお店です。

 

 

メニュー豊富なので、また違うメニューを試したいと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆