新潟 東区の中華料理店【中華厨房 TOTO龍(トトロン)】マーボーチャーハン食べた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第91回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市東区にある【中華厨房 TOTO龍(トトロン)】に行きました。

 

 

JR東新潟駅近くのお店です。

 

 

駐車場もたっぷりとあり、行き易い場所です。

 

 

お店の存在は以前から知っていましたが、なかなか行く機会が無く、今回が初来店です。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

JR東新潟駅前にあるスーパー、キューピットのテナントにあるお店です。

 

 

 

 

キューピットに入ったところの、お店の入り口はこんな感じです。

 

 

赤い看板と、のぼりが印象的です。

 

 

 

 

お店の前には、ランチメニューが記載されてました。

 

 

 

 

お店の場所は、前述の通り、JR東新潟駅前にあるスーパー、キューピット石山店の中にあります。

 

 

キューピットの駐車場が利用可能で、大きな駐車場なので、とても駐車し易いです。

 

 

JR東新潟駅から歩いても3分ほどで行けますので、電車で来店することも容易です。

 

 

 

 

店内はカウンター席とテーブル席があり、30人ほど座れそうです。

 

 

通路もゆったりしているので、ゆっくりとくつろぎながら食事ができます。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは、ラーメン、ご飯、チャーハン、焼きそば、スープに一品料理など豊富です。

 

 

どれにしようか迷いますねー

 

 

オーダー

 

 

わたしは『マーボーチャーハン』(890円)にしました。

 

 

マーボー飯はけっこう食べるのですが、マーボーチャーハンって、あまり見かけたことが無かったので、どんな感じになるのか興味がありオーダーしました。

 

 

 

 

チャーハンにマーボーをかけるって、聞いてみればよくありそうですが、わたしは初めてでした。

 

 

豆腐たっぷりのマーボーに、炒めたチャーハンは愛称良いですね!

 

 

マーボーの辛味は少ないので、個人的にはもっと辛い方が良かったです。

 

 

 

 

お連れ様は『オムチャーハン』(1020円)です。

 

 

オムライスのチャーハンバージョン。

 

 

よくありそうで、見かけない、珍しいメニューです。

 

 

チャーハンとソースのかかった卵が良い感じです。

 

 

 

 

こちらは『半中華飯とラーメンセット』(840円)。

 

 

サラダと漬物が付いていて、お得なセットです。

 

 

ラーメンはあっさり醤油です。

 

 

 

 

こちらは『半中華飯とタンタンメンセット』(880円)です。

 

 

さらさらスープに肉みそが乗っている、あっさりとしたタンタンメンです。

 

 

辛味も少なく、食べやすいです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

メニュー豊富で、来店し易いので、使い勝手の良いお店です。

 

 

セットメニューが多くて、どれもボリュームがあるので、お腹いっぱい食べられます。

 

 

味付けはけっこうあっさりとしているので、コッテリ中華が苦手な方向けです。

 

 

スーパーでの買い物もついでにできるので、便利に利用してみてください。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆