新潟 東区の喫茶店【古闘比以園 蔓薔薇(コーヒーエンつるばら)】お得なランチ☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第130回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市東区にある【古闘比以園 蔓薔薇(コーヒーエンつるばら)】に行きました。

 

 

ご夫婦でやっている老舗の渋い喫茶店で、知る人ぞ知る穴場のお店です。

 

 

今回、久々しぶりに来店してみました。

 

 

 

新潟 超穴場喫茶店【蔓薔薇】初潜入☆

2016.05.06

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

見た目からして歴史を感じるお店です。

 

 

漢字表記のお店の名前が渋いですね。

 

 

お店の名前の下に、1977.12.12と記載されています。

 

 

おそらくこれは、こちらのお店の創業日・・・

 

 

もう40年以上続いているってことですね。

 

 

これはすごい!

 

 

 

 

お店は、中央区にかなり近い東区にあります。

 

 

そこそこ車の通りのある道から一本入ったところにあるので、お店の存在自体なかなか気付けません。

 

 

穴場中の穴場と言えるお店です。

 

 

駐車場もお店の横と、道路を挟んで目の前にありますので、安心して車で来店できます。

 

 

 

 

店内はかなり雰囲気のある造りです。

 

 

置いてある小物やカップなど、一つ一つがアンティーク調です。

 

 

昔ながらの喫茶店という感じで、初めての来店でもきっと落ち着けるはず。

 

 

そんな昔懐かしい感じがこみ上げてくる不思議な店内です。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

ランチ時の来店なので、メニューはランチとモーニングのサービスメニューが置いてありました。

 

 

ランチはほとんどのメニューがコーヒー付きで700円代、1番高いメニューでも800円とかなりリーズナブルな価格です。

 

 

オーダー

 

 

わたしはBランチの『ポークソテー』(750円)にしました。

 

 

ライス、みそ汁、サラダ、コーヒー、アイスクリーム付きです。

 

 

 

 

メインのポークソテーはフライパンごと出されますので、かなり熱々です!

 

 

付け合わせは、もやしと、グリンピース・にんじん・コーンのミックスベジタブルです。

 

 

 

 

ライスと・・・

 

 

 

 

サラダは別皿で来ます。

 

 

 

 

みそ汁は、スープではなく、れっきとしたみそ汁が来ます。

 

 

喫茶店だし、洋食なので、スープかと思うところをみそ汁というのは意表を突かれます。

 

 

 

 

こちらはお連れ様のCランチの『カツカレー』(750円)です。

 

 

ポークソテーと同じみそ汁、サラダ、コーヒー、アイスクリームが付いてきます。

 

 

けっこうスパイスの効いている手作りカレーで、本格的です。

 

 

 

 

こちらはもう1人のお連れ様のAランチ『ハンバーグ』(730円)になります。

 

 

こちらも、ライス、みそ汁、サラダ、コーヒー、アイスクリームが付いてきます。

 

 

ハンバーグに目玉焼きが付いてくるのが嬉しいですね。

 

 

 

 

食後に一口サイズのアイスクリームと・・・

 

 

 

 

煎れたてのコーヒーが運ばれてきます。

 

 

喫茶店の煎れたてコーヒーはしっかりとコクがあって、とても美味しかっです!

 

 

 

個人的な感想と評価

 

喫茶店で味わえるリーズナブルなサービスランチはかなりオススメです!

 

 

量はそれほど多くはないですが、サラダにメインにコーヒーにアイスまでフルコースでゆっくりと味わえるので、時間をかけて食べるのと色々なものを食べることで満足感があり、お腹は満たされることと思います。

 

 

穴場のお店なのでそれほど混み合うことはないですが、日によってはタクシーのドライバーさんで混み合うことがあるので、早目の時間に来店してみてください。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ★ ☆ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ★ ☆ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆