新潟 新潟初上陸【新潟ラーメン 第一旭】お得なランチセット食べた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第49回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市西区にある【新潟ラーメン 第一旭】に行きました。

 

 

京都に拠点があり、関西を中心に多店舗展開している老舗ラーメン店だそうで、今回新潟に初出店したそうです。

 

 

恥ずかしながら、その存在を知らず、新潟に店舗が出来てからも半年以上経っているそうで、それもまったくわからなかったです・・・

 

 

ということで、今回が初来店のお店です。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

新潟市西区のバス通りにあるお店で、元々はローソンか何かコンビニで、その後飲食店か何かになって、それが変わって、今のお店になったんだと思います。

 

 

1時40分頃の来店でしたが、そこそこ車が止まっていました。

 

 

 

 

バス通り沿いでわかりやすいとは思いますし、近くに五十嵐中学校がありますで、そこを目指すのがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

店内入口には、新潟の情報誌に掲載された時の情報が貼り出されていました。

 

 

あまり事前情報がないまま来店してしまったので、こういう情報は有難いですね!

 

 

 

メニュー

 

 

入口すぐに券売機があります。

 

 

スープは1種類で、麺やちゃーしゅうの量によって名前が変わるみたいです。

 

 

丼ものは、まかない丼と、玉子かけごはんの2種類。

 

 

オーダー

 

 

私のオーダーは『ラーメン ランチセット(850円)。

 

 

ラーメンに、まかない丼(小)が付いてくる、お得なセットメニューです。

 

 

 

 

具は、たっぷりのネギに、ちゃーしゅう、その下にもやしが隠れていました。

 

 

スープはあっさりとしていて、昔ながらのラーメンという感じです。

 

 

麺は細麺で、少しのびているようでしたが、元々こういう感じなのかは不明です。

 

 

 

 

こちらはまかない丼(小)、細かく切って味付けされたちゃーしゅうが、ごはんにたっぷりと乗っています。

 

 

ちゃーしゅうの味付けが、私には濃かったです・・・

 

 

味は好みで美味しかったので、少し残念でした。

 

 

 

お連れ様の『旭ラーメン(大盛)』(750円)。

 

 

ラーメンの麺大盛バージョンです。

 

 

どれくらい大盛かというと・・・

 

 

右が大盛で、左が普通盛りです。

 

 

器が2回りくらい大きさが違いました。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

あっさりラーメンと、濃い味の丼。

 

 

前回のラーチャンを彷彿とさせるような、薄味と濃い味のコラボといった感じでした。

 

 

あっさり好き、薄味好きな人には、何回も食べれるような味で、好きなラーメンだと思います。

 

 

店内はとてもキレイで広々としています。

 

 

テーブル席に座ったのですが、席がテーブル毎に衝立してあって半個室みたいになっていて、とてもくつろげて良かったです。

 

 

ゆっくりとラーメンを食べたい方、あっさり好きな方は是非来店してみてください。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ★ ☆ ☆ ☆ 濃い(ラーメン)

薄い ★ ★ ★ ★ ★ 濃い(丼)

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ☆ ☆ ☆