新潟B級グルメ【とんかつ政ちゃん】で激ウマ新潟タレかつ丼☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第13回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【とんかつ政ちゃん 姥ケ山店】に行きました。

 

 

こちらは新潟B級グルメの『タレカツ丼』が食べれる、有名店です!

 

 

ちなみにタレカツ丼とは、揚げたてのカツを甘じょっぱいタレに潜らせてご飯の上に乗せたものです。

 

 

カツを卵とじにするカツ丼とはまったくの別物です。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

 

 

こちらのお店は、沼垂に本店があり数店舗を運営する『株式会社とんかつ政ちゃん』ではなく・・・

 

 

『有限会社ベアフルートタカハシ』が運営する別会社の『とんかつ政ちゃん』です。

 

 

どうやら、兄弟がそれぞれの会社を運営しているようで、味の違いから別になったようです。

 

 

ですので、こちら姥ケ山店のタレカツと、他の店舗のタレカツでは、味付けや揚げ方などに違いがあります。

 

 

 

 

場所は、大きな通り沿いから少し入ったところにありますので、少しわかりにくいです。

 

 

お店の前の道は細いので、気を付けてください。

 

 

 

メニュー

 

 

メニューを見ると一際目立つのは、トップに記載されている「特製かつ丼(2段盛)」

 

 

これは間違いなく、カツがごはんの上に乗っているだけではなく、ご飯の中にも入っている2段式のかつ丼

 

 

かなりのボリュームメニュー!

 

 

食べたいけどさすがに食べきれないよな・・・

 

 

オーダー

 

 

さすがに食べるのはムリと思って、オーダーは『かつ丼』(1120円)にしました。

 

 

ちなみに蓋がしまってる状態で来ますが・・・

 

 

蓋にカツが収まりきれずハミ出しちゃってます!

 

 

 

 

お連れ様のオーダーもすべて揃ったところで記念撮影!

 

 

奥の2つの『特製かつ丼(2段盛)』(1580円)がヤバイ!!

 

 

ハミ出し具合が半端ない!!

 

 

ご飯もかなりの量!!!

 

 

味付けは甘めの味付けで、他の政ちゃんよりも甘い感じ。

 

 

厚さはかなり薄く、他の政ちゃんより薄いです。

 

 

このタレカツなら、ご飯いくらでも食べられそうな味付けです!

 

 

ご飯が少し固めだったのは、タレが染み込んでもべちゃべちゃにならないようにしていると思うのですが、個人的にはもう少し柔らかい方が好みです。

 

 

でも、お米自体は美味しい!

 

 

とても美味しいタレカツ丼で、量は多かったのですが、無事に完食することができました!

 

 

でも、特製かつ丼にしなくて正解でした。

 

 

普通のかつ丼でも、かなりお腹きつかったです・・・

 

 

 

個人的な感想と評価

 

お腹も味も大満足のかつ丼でした!

 

 

他店舗のとんかつ政ちゃんよりも甘い味付けなので、人によって好みが別れそうです。

 

 

わたしは、どちらの味付けの方が好きか甲乙付け難いです・・・

 

 

並べて食べ比べてみたいですね。

 

 

他の政ちゃんより少し高めの値段設定ですが、満足すること間違いなし!

 

 

是非来店してみてください。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ★